新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼は新宿御苑でお弁当

<<   作成日時 : 2015/03/25 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

天気も良かったので、お昼休みは事務所近くの新宿御苑を散歩。
桜(陽光)がきれいに咲いていました。


染井吉野は蕾が大きく膨らんで...見頃は来週あたりかな。

気持ちが良いので、苑内の売店でお弁当を買ってお昼ご飯。
「内藤とうがらしめし」
(内藤とうがらしは、以前新宿御苑周辺の土地でつくられていたというご当地野菜)


ごちそうさまでした(^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり新宿御苑はこのブログによく似合う、内藤新宿のめし、いいですね。
こんなのいかが「新宿うら町おもてまち」。生まれも育ちも新宿の野村敏雄さんの本。余計なお世話でごめんなさい。新宿ダイスキの私でした。
ダン
2015/03/25 20:31
>ダンさん
コメントありがとうございます!
見たことが無いお弁当だったので、飛びついてしまいました。
素朴な感じでなかなか良いお弁当でした。
「新宿うら町おもてまち」
まだまだ知らない新宿がたくさんありそうです。
読んでみたくなりました!
ささ
2015/03/26 16:02
さささんといえばやっぱり新宿御苑ですね(^^)
8年前(もう8年になるんですね〜!!)、ここで初めてお会いした頃がなつかしいです。
あれ以来御苑には行ってないんです。最近は公私ともに東京へ行く機会がほとんどなくなってしまいましたが、また時間があればふらっと遊びに行きたいものです^^
yamataka
2015/03/27 15:38
>yamatakaさん
ありがとうございます!でも、実は最近ぜんぜん新宿御苑を訪れていませんでした...
心には余裕を持たないといけませんね。新宿御苑を散歩していたら良い気分転換になりました^^
はじめてお会いしてもう8年ですかっ!
...長いような、あっという間だったような...これから8年経つともうかなり良い歳だな、なんて考えてしまいました。時間は大切にしなくては。
もし東京にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひまたお会いしましょう^^
ささ
2015/03/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお昼は新宿御苑でお弁当 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる