新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決心した!

<<   作成日時 : 2013/11/07 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

現在までカメラは仕事用がキヤノン、趣味がニコンと使い分けしていましたが…。
システムをニコンに一本化しよう!と決心しました。
とりあえずキヤノンのシステムも保存していくことも考えましたが、防湿庫をこれ以上増やすのも問題ですし死蔵させてしまうのはカメラやレンズに申し訳なし。

…という訳で、本体1台と気に入ったレンズ4本以外は手放すことに決めました。
残すのは思い出深いTS-E4本のレンズと、これまた使い込んで思い出深いEOS 5D Mark II。
(本体を1台残しておけばマウントアダプタ遊びも続けられますし(^^)

ちょっぴり寂しいけど、個人的にEOSは電子機器的&実用的なので…よっぽどなことがないと「コレクターズアイテム的に一応とっておこう」みたいな気分にはならないんですよね。
いままでありがとう。そしてさようなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

そして予約しちゃったんですね、あれを・・・(笑)
楽しみにしていますよ^^
yamataka
2013/11/07 00:55
こんばんは〜♪
ゆくゆくは仕事用に高画素機(D800Eの次世代機かな?)と連写用にD3s、趣味用のDfの3台体制でいきたいと思っています。
Dfは….想像していたのとは若干違いましたが大好きなMFレンズ達が似合いそう&ニコン後藤氏のプロジェクトに今後も期待しているので応援も兼ねて!
ささ
2013/11/07 01:00
おはようございます。
私もデジカメは使うものだけ他処分、銀塩はそのままという体制で。
確かにDfはFMやFEっぽい、手が出そう、悪くないです。
ダン
2013/11/08 07:03
銀塩、使用頻度がずいぶん下がってしまいましたが….
もう手放すという気持ちはないですね(^^
デジカメは使わなくなったり古くなると、本格的にどうしようもなくなってしまうことが多いので…私も出来る限り使わなくなったものは処分するようにしています。
とはいえ、なかなか手放せず防湿庫の肥やしにしてしまうことはありますが…
ひさしぶりに新しい一眼レフカメラの購入でちょっとワクワクしてます。
ささ
2013/11/14 11:30
結局デジタルEOSとEFレンズは全て処分しちゃいました。このブログのアドレス....どうしよう(笑
今うちにあるEOSはEOS 1vが1台のみ!の男らしい体制です。
ささ
2015/03/24 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決心した! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる