新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら公園

<<   作成日時 : 2013/03/28 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

恵まれたことに、我が家の徒歩10分圏内には数えきれないほどの公園が点在しています。
意外なことに、新宿にはたくさんの緑があるんです。
とはいえ、子供が生まれるまでメジャーな公園以外にはほとんど訪れたことがなかったのですが....

この公園もそのひとつ。
その名も「さくら公園」
見事な桜がトレードマークの、ちょっと大きめな公園です。


撮影機材■FUJIFILM X20

ここは不思議なくらい、たくさんの人が利用しています。
まさに近所の住民の憩いの場。
住民のみなさんが運営に協力しているらしく、たくさんの花も植えられていて平和な雰囲気。

東京ってこんなに元気な子供がたくさんいるんだー....って気分になるくらい、幼児から大きなお友達まで元気に走り回っています。
今どきには珍しく世話好きのおじいさんが子供達に手品を見せていたり、紙飛行機で一緒に遊んでいたり....
若干語弊はありますが、良い意味で昭和っぽい雰囲気。


撮影機材■FUJIFILM X20

地面は都会には珍しく土と雑草、そして平面ではなくて緩やかなアンジュレーションがあります。
子供と追いかけっこをすると、なんだか懐かしい感覚。

ちょっと不思議な新宿の紹介でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この公園の近くを通った気がします。河田町の極楽堂へ行った帰りにヒマだったので曙町まで歩いた時、近所の公園と同じ名前だと。
あのあたりは新宿でも下町の雰囲気が残っていていいですね。
ダン
2013/03/29 08:16
おはようございます。
なんと!この公園をご存知でしたか〜。
そうです。そのコースでしたら近くを通っていると思われます。
この辺りを歩いていると、新宿区とは思えない下町&突然商店街があったりして面白いですね。
そして極楽堂ですか!
私も以前何度かお買い物しました。最後に買ったのは発売日に買ったZeiss Ikonだったかな...てことは随分訪問していませんね(^^;
ささ
2013/03/29 09:01
こんにちは〜♪

東京は大阪よりも街なかに緑が多い印象があります。
家の近くでこんな立派な一本桜が見られるなんてうらやましいです^^
私も休みの日は娘を連れてよく近所の公園に遊びに行くのですが、その公園にもこんな立派ではありませんが桜の木があって、これから満開を迎えるので楽しみにしています♪
yamataka
2013/03/29 11:10
こんばんは〜♪
確かに東京は街中の緑が意外なほど多いですね!
そして桜がたくさん植わっていて春には目を楽しませてくれます(^^
ところで無事にお花見は出来ましたか?こちらは週末が天気が崩れることが多かったので満開の桜を見逸ってしまった人が多いみたいです...
ささ
2013/04/03 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら公園 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる