新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8周年だそうで....

<<   作成日時 : 2013/03/27 10:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
どうもダラダラとブログをさぼってしまっている今日このごろです。スミマセン。

先日Biglobeの運営からメールが届きまして....なんとこのブログが8周年だとか。
もうそんなに経つのかー。
さてさて、せっかくのこの機会。
次の1年の目標などをいろいろと考えてみた訳です。
まず、とにかく趣味の写真を撮る。
そして、出来れば....ブログ以外のなんらかの形で発表の場をつくってみたいな〜と考えています。
ここ数年、仕事の写真ばかり撮っていた反動かも?


撮影機材■iPhone 4S

ところでみなさん、最近コンデジって使ってます?
スマホも一世代前くらいからカメラの性能がめちゃくちゃ良くなって....
わざわざコンパクトデジカメを持ち歩こうって気になかなかならなくなってしまいました。
しかもスマホだったら撮ったその場でSNSに画像を送ったり、メールに貼付けて気軽に共有出来ちゃったりしますので、単機能のデジカメに比べるとかなりアドバンテージがありますよね。
この先、コンデジがどんな位置づけになっていくのか少々気になっています。

といいつつ、以前から使用しているX10の新型が発売されたので買い替えちゃいました。
外見はほとんど変わりませんが、中身はかなり進化しているようです。
スマホは基本的に単焦点ですが、広角から中望遠まで明るいズームレンズなので差別化出来るかと...
せっかくなので、たくさん持ち出して使いたいと思います(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ8周年おめでとうございます。

いろんなブログを見て思うのは、iPhoneのカメラは露出とか色合いとか、絶妙にうまいですよね。欲しい絵を出してくれるって感じ。
でもiPhone以外のスマホは、携帯電話のカメラの域を越えられないかなぁ?という印象を持ってますがどうなんでしょう?

コンデジはリコーCX5とリコーPXをいまだに愛用してます。どちらも新型は絶望的なので今後もしばらく使うことになると思ってます。次のコンデジの剪定が難しい・・・・
それにしても、コンデジの今後の位置づけは難しいですよね。
コンデジで撮ってたら、「あいつ、スマホ持ってないんだ・・・」って思われちゃう世の中が来たらやだな~

58Caddy
2013/03/27 13:40
こんにちは〜♪

ブログ8周年おめでとうございます(^o^)/
もうそんなになるんですね〜
と言いつつ、私もブログを始めてもう6年になります。
さささんとのおつき合いも長いですね〜(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

コンデジですが、私は今年、何年ぶりかに新調しました。
RX100は上着のポッケにもらくらく入るので、娘と公園に遊びに行ったり、ちょっとした近所のお散歩時にも重宝しています。
FUJIのカメラも気にはなっているのですが・・・(^^;
yamataka
2013/03/27 15:32
うちもコンデジは防水デジカメで子供のプール撮り専門・・・
ちゃんとしたコンデジも欲しいなと思う今日この頃です。
marusuke
2013/03/31 21:40
ありがとうございます!
さすがみなさん個性的にデジカメを楽しんでいらっしゃいますね。
まだまだ進化していくデジカメ、これからも楽しみにです。

ところでX20を購入したばかりだというのに....最近は面白そうなカメラ&レンズが目白押しで困っちゃいますね(^^;
ブログ、これからもよろしくお願いしま〜す♪
ささ
2013/04/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8周年だそうで.... 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる