新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性運転士さん

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は息子が電車に夢中なので、近場のJRやら東京メトロに乗る機会が増えました。
特に先頭車輛で運転席や外の景色を眺めるのが好きらしいです。

昨日乗った総武線は若い女性の運転士さんでした。
キビキビとした動作と、光の中を突き進む雰囲気が...なんだかかっこ良かったので後ろ姿をパチリ。


撮影機材■FUJIFILM KLASSE W ・ FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400 ・ EPSON F-3200(スキャナ)

このところ使っているのはフィルムカメラばかり。
先日も書いたのですが、ネガフィルムに日付けが焼き付けられてるのってなんだか凄く懐かしい...

今回はDPEショップのCD-Rサービスではなく、自宅でスキャンした画像をアップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このような輝度差が大きな被写体の場合、フジのCD-Rだと黒潰れがひどく、服の質感やしわが見えず、外も白とびで景色が分からない状況になりがちです。

そんなわけで、この写真を見てびっくりしたのですが、自宅スキャン。納得です。
ネガの情報量の多さを知ってしまうと、ネガで撮るのが面白くなりますね。
久々にネガフィルムを使いたくなりました。
FUJIFILM KLASSE Wの露出もすばらしいですね。

よしっ!久々に35mmのフィルムカメラで出かけよう!どのカメラにしようかな?やっぱりFだな。
58Caddy
2012/11/11 23:43
女性運転士さん 、私も度々お目にかかっていますが総武線もですか。
かつて伊豆踊り子号で、運転はキレイなお嬢さん。東京駅に着くと物好きな先輩が駆け寄り「ご苦労様でした!」。彼女、にっこり。飲み会旅行の帰りの出来事でした。お子さんにはたくさん乗せて上げてください。
ダン
2012/11/12 08:09
こんにちは〜♪

関西でも女性の車掌さんはだいぶ増えてきましたが、運転士さんはまだ珍しいかも(私が知らないだけかもしれませんが)

息子さん、電車に夢中なのですね^^
私も子供の頃は電車大好きっ子でした。
写真を撮り始めたのも、小学生の時、大好きな電車を撮りたい、と思ったことがきっかけでしたから(^^)
yamataka
2012/11/12 16:27
>58Caddyさん
フジのCD-R、もう少しまともな画質だと嬉しいのですが....手軽さ以外に使うメリットが無いのが悲しいですね。「一般の人に受ける」画質を勘違いしているとしか思えません。
ネガは高性能だし手軽に撮れてありがたいです。ポジだと露出を真剣に考えないといけないので....
そうそう、KLASSEシリーズは地味ですが素晴らしいです。
露出もAFもほとんど言うことなし。透明感があって良い写りです。
周辺の荒れも気にならないしボケもきれい!
ささ
2012/11/16 00:05
>ダンさん
JRでははじめて見かけました<女性運転士さん
発進も停車の際のブレーキもスムーズで良い運転でした♪

息子ですが、日々電車が好きになっているようです。
乗るのも見るのも、そしてカメラで撮るのも大好き!
そして部屋が電車のおもちゃだらけになってきました(笑
ささ
2012/11/16 00:07
>yamatakaさん
運転士さん、かっこよかったです!
そういえば新宿では若い女性のタクシードライバーもたくさん見かけるようになりました。
この間タクシーに乗り込んだら甘い香りがして、ちょっとドキドキしました(笑
息子は最近カメラの使い方に慣れてきたようで、ちゃんと撮影するようになりました。
ちょっぴり恐ろしい!
ささ
2012/11/16 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女性運転士さん 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる