新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モルト張り替え

<<   作成日時 : 2012/11/05 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

フィルムをがんがん使うため、週末にはニコンMF機の古くなったモルトとミラークッション(ミラーを受ける部分のモルト)の交換を行いました。
ついでにファインダースクリーンも取り外し、ファインダーの内側に入り込んでしまったゴミも清掃。
視界もスッキリ!



作業で預けちゃうのも寂しいし、慣れると意外にサックリ終了!
カメラもシャッキリと凛々しくなった気分です(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
さささんのFGはブラックだったんですね、精悍でカッコいいですね〜
私は機械モノが好きなクセに自分ではまったく分解とか修理が出来ないのでうらやましいです(^^;
自分で手をかけてやるとますます愛着がわいてくるでしょうね!!
yamataka
2012/11/06 09:32
モルトは交換した方がいいですよね。

最近びっくりしたのが、URLのLAST CAMERA
プラモデルのカメラなんですが、レンズ交換も可能で良くできてます。
裏蓋が光漏れ用と通常の2種類あって、光漏れ用はわざと光線漏れを作れるんです。
フィルム写真はどこに向かうのだろう?
58Caddy
URL
2012/11/08 00:20
>yamatakaさん
こんにちは!FGとF3、どちらもブラックボディです。
子供の頃から父がつかっていたので、ニコンというと黒くてゴツイカメラのイメージが…
モルト交換、そんなに難しくないですよ〜
私が出来るのはこの程度の事までです(^^;
ささ
2012/11/09 17:53
>58Caddyさん
光線漏れを防ごうと頑張っているのに(笑
LastCamera、気になってました。
こういうの好きなんだよな〜
学研の二眼は一度使ったら満足してしまいましたが…このプラモカメラは結構性能いいみたいですね。レンズ交換も出来るし!
ささ
2012/11/09 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モルト張り替え 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる