新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のベランダから

<<   作成日時 : 2012/10/29 14:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のマンションはちょっと不思議な構造になっていて、ベランダが3方向にあります。
スカイツリーが見える一番大きなベランダでは妻がいろいろな植物を育てているのですが、週末には美しいバラが咲いていたのでパチリ。


撮影機材■Nikon D3s ・ Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

息子もバラはお気に入りのようで、花が咲くとクンクン香りを嗅いでは「いいにお〜い」と言っています。


撮影機材■Nikon D3s ・ Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

スカイツリーはマンションから約7Km。それでも結構な存在感。
時間帯や天気によって見え方が変わるので日々楽しいです。
上の写真は 100mmの中望遠レンズで撮影。


撮影機材■Nikon D3s ・ Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF

そしてこちらは同じ場所から広角の28mmで撮影した写真。
画面左上にうっすらとスカイツリーが見えるでしょうか....
この方向から見えるマンションの眼下には下町が広がっていて、トラディショナルな銭湯も見えます。


撮影機材■Nikon D3s ・ Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF

ベランダは良い遊び場。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの貧乏長屋にはベランダはありません(笑)
もしもウチにこんな素敵なベランダがあったならば、間違いなく飲酒ベランダとなるでしょうね♪
昇り龍
2012/10/29 15:24
こんにちは〜♪
ベランダが3方向あるのはいいですね!
うちは1方向しかないのでいつも同じ景色ばかり(^^;
ラストのお写真のベランダ、植物が置いてなかったらうちのベランダとそっくりです。壁のタイルや床材、手すりなど我が家とほとんど同じです。びっくりしました(笑)
yamataka
2012/10/29 15:41
お〜なかなかいいマンションですね。お子様にはよい遊び場。
3方向にベランダあり、ですか。平面図が見えました(笑)。
ダン
2012/10/29 20:10
>昇り龍さん
飲酒ベランダって響きがヒットですね!
風呂上がりには遠くのスカイツリーを見ながらビールを飲んだりします。
長屋という言葉の響きには縁側が似合いますね。縁側もいいなぁ
ささ
2012/10/31 12:08
>yamatakaさん
マンションの端っこの部屋なので、3方向に窓があるのですが...西新宿の高層ビル街方向のベランダは残念ながら向かいのビルが邪魔であまり景色がよくありません(^^;
ブログに登場していない理由でした。
yamatakaさん宅のベランダと似ていますか!施工が一緒なのかな?
ささ
2012/10/31 12:11
>ダンさん
さすが!平面図がイメージ出来てしまいましたか(^^
ベランダは妻が楽しい雰囲気にしてくれているので息子も大喜びで遊んでいます。
雨が降っていてもストレス発散が出来てこちらも助かります...
ささ
2012/10/31 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のベランダから 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる