新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長を実感した日

<<   作成日時 : 2012/07/09 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は結婚記念日だったので自宅でささやかなパーティ。
コップに飲み物を注いで家族3人で「かんぱ〜い」
ここまでは最近の我が家では定番。
ところが昨日は2歳の息子だけがいつもの「かんぱ〜い」ではなくとびきりの笑顔で「おめでとー!」と祝ってくれました。

このところ言葉をたくさんしゃべってくれる息子。
まだまだボキャブラリーも少ないし聞き取れない謎の言葉も多いですが...
ここ一番でうまいことを言う機会が増えてきました。


妻がiPhoneで撮影

なんだかじわーんとした夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めでたいです♪
毎度毎度同じよーなコメで恐縮ですが、あかさんいえいえご子息さまは、ブロマイドにしてもおかしくないかっちょよさ^^
発する言葉のあれやこれや、これがまた親としたら忘れられないんですよー。

ばんじゃーい♪(酔い中)
昇り龍
2012/07/09 23:54
こんにちは〜♪
ご結婚記念日、おめでとうございます(^o^)/
息子さん、どんどんイケメンになっていきますね〜
こりゃあ将来が楽しみですね!
うちの子もいろいろとしゃべるようになりました。
まだ「バナナ」のことを「ばなー」とか、「アンパンマン」を「あんぱん」とか、片言がほとんどですけど、なぜか「リンゴ」だけは「アポー」って英語で言います(笑)
yamataka
2012/07/10 10:09
ありがとうございます!
いやー、イケメンって感じじゃないですよ(汗

でも、バカ親としては....やっぱりかわいく育って欲しいです(^^
言葉はちょっとしたことでジーンとしたり驚かされたりしますね。
感動の日々です>昇り龍さん

それにしてもyamatakaさんの娘さんは言葉を発するのが早かったですね!
うちの息子よりも1年くらい早いんじゃないかなぁ。凄いです。
先週、私のことをようやく「おとっさーん」と呼んでくれるようになりました。
やっぱり嬉しいです(^^>yamatakaさん
ささ
2012/07/17 00:32
目出度い!

謙遜されますが、なかなかの男前と見ています。あ、パパも息子さんもです^^ノ
どりさま
2012/07/18 17:57
ありがとうございます!>どりさまさん
なんだかんだ言っても、かわいいヤツです。やっぱり親バカ...というかバカ親になっちゃうもんですね(笑
ささ
2012/07/19 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成長を実感した日 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる