新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 4Sのカメラ

<<   作成日時 : 2011/10/26 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

今月発売の最新スマートフォン、iPhone 4S。
以前の機種と比べるとスピードアップや様々な改良が施されていますが、個人的に一番驚いたのはカメラ機能の進化。
私が以前使用していた3GSとは比較にならないくらい"ちゃんと"写ります。

ここ数日iPhoneで撮影した日常の写真です。
(リサイズと一部縦画像のトリミングのみで、色彩や露出などのレタッチは一切行っていません)


起動時間も早くなったのでラーメン屋さんなどでサッと撮るのも得意になりました。




ほんのり暗い立ち呑み屋さんでも、なんの問題も無く撮れちゃいます。
ホワイトバランスも自然です。





WBや露出が難しい条件でも気軽に撮れてしまうのは凄い。



普段カバンの中には食べた物の記録やスナップのためにコンパクトカメラを忍ばせていましたが、そういう用途のカメラはもういらないかも...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、iPhone 4S、買われたのですね!
iPhone 4に比べてカメラ性能がかなりアップしたとは聞いていましたが、実際のお写真を見てみると想像以上の仕上がりですね♪
私は来年の8月で2年しばりが終わるので、そのときに4Sへの買い替えを検討中です(^^)♪
yamataka
2011/10/26 17:36
>yamatakaさん
3GSからの機種変更だったのですがSoftBankのキャンペーンで2年しばりを気にすることなく4Sに出来ました!半年分以上残っていたのでありがたい(^^
来年の8月くらいだと....ひょっとすると既に後継機種が出ているかもしれませんね。
本来は4Sと5がほとんど同時期発売なんて噂もありましたし。
ささ
2011/10/26 17:56
ケータイ(スマホ)の写真とは思えない出来ですね。確かにコンデジを脅かしてるかも...。8メガピクセルというと我がR-D1(6メガ)より高画素です。
私もまだ3GSですが、さてどうしましょうか...。
ひぢりき
2011/10/29 19:10
ウチの長男もiPhone 4sに切替ました(^ ^)
ちょっと嫉妬してます(笑)
Toshi
URL
2011/10/29 22:28
確かに綺麗な映像ですね!
記録が主目的なら他のカメラは不要ですね。
イッシー
2011/10/31 20:47
>ひぢりきさん
iPhone4Sのカメラは侮れませんでした。携帯のカメラとは思えないくらい線が細くシャープな写り&ホワイトバランスが素晴らしいです。
3GSと比べて目覚ましいのは高感度撮影時の進化でしょうか。
このまま進化しつづけていったらどうなってしまうのでしょうか。こういう携帯を持っている人にとっては小さなセンサーのデジカメの存在意義が薄くなって行くかも。
ささ
2011/11/04 14:41
>Toshiさん
息子さんがiPhone4Sを使われているのですね!
Toshiさんは.....きっと我慢できなくなって機種変更すると思います(^^
ささ
2011/11/04 14:42
イッシーさん
日常的に持ち歩くカメラとしては十分な写りをしてくれると思います!
最近はGRDは留守番が多くなってきました(^^
ささ
2011/11/04 14:43
本当、綺麗な発色、自然な色だし、小さくてこんな画像を撮れるとは最高ですね!
ほしいな。。。
aya
2011/11/16 20:30
携帯のカメラも本当に進化したものですね!iPhone4S、いいですよ〜(^^
ささ
2011/11/24 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone 4Sのカメラ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる