新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこり秋の味

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年恒例。秋のお楽しみ。
今年は例年よりもちょっとだけ早く、伊勢丹から熊本産の栗を買ってきて楽しみました。



あ〜おいしかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。ウチもお隣さんから頂き食べている最中。
お隣は大根の味噌汁? 私、大根の味噌汁大好きなんです〜(笑)。
ダン
2011/09/24 10:10
栗がゴロゴロ♪うちは栗がまばらにしか入ってません^^;
どりさま
2011/09/25 09:33
はやっ♪ もう栗が出て来ましたかー^^
私の季節の先取りは、ぬる燗熱燗におでんくらいでしょうか(笑)
昇り龍
2011/09/25 12:49
美味しそうですね。普段はファーストフードでも、時には四季折々の味覚を楽しむ...日本人なら、そうありたいですね。
我が家は十五夜の晩に栗ごはんとけんちん汁をいただきました。
ひぢりき
2011/09/25 19:44
栗ごはんとってもおいしそうですね^^
おなかが減りました!
台風が去ってから
いきなり秋ですね〜!
sawa
2011/09/25 22:05
>ダンさん
ありがとうございます!やはりこの時期は美味しいモノが多いですね♪
ダンさんも栗を頂いていましたか。
ところでこの写真でよくわかりましたね!まさに大根のみそ汁です。私も大好き(^^
ささ
2011/09/26 00:14
>どりさまさん
やっぱり栗ごはんは"ゴロゴロ感が欲しい〜"って感じです(^^
普段はそんなに栗を食べる訳じゃないのですが、栗ごはんは大好き。
ささ
2011/09/26 00:16
>昇り龍さん
デパ地下で見事な栗を見かけたのでつい買ってしまいました〜♪
ぬる燗とおでん....最高じゃないすか!既に冬っぽい組み合わせですね。早いっ(^^
ささ
2011/09/26 00:18
>ひぢりきさん
たしかに普段は無頓着な生活を送っていても、やはり四季折々の味覚を楽しんでおかないとなんだか落ち着きません(^^;
とくに秋は美味しいものがたくさんですからね〜
栗ごはんとけんちん汁、すてきな組み合わせ!!
ささ
2011/09/26 00:20
>sawaさん
おひさしぶりです!
栗ごはん、ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;
今日は晴れていたのにすっかり秋らしい日差し&気温で過ごしやすい一日でした。
過ごしやすくなったのに....なんでだろう。毎年夏が終わってしまうとちょっぴり寂しい気分になってしまいます。
ささ
2011/09/26 00:22
季節を感じさせる食事って貴重ですよね。
お子さんのためにもいいかもしれませんね。
食は文化ですものね。
イッシー
2011/09/26 06:31
普段はあまり意識していないのですが、やはり季節のモノ旬のモノは美味しいですね。
確かに...子供のためにも季節を感じる食事を心がけていきたいものです。
ささ
2011/10/24 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっこり秋の味 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる