新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとずつ省電力化

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

出来ることから...我が家の省電力化をはじめた。
普段見るテレビは大型プラズマから小さな液晶テレビに変えたり、エアコンを極力使わないようにしたり。

で、今日は今まで導入を躊躇していたLED電球に手を出してみた。
なぜ躊躇していたのかというと・・まずは値段。とにかく高い!
そしてなにより、LED電球にはうす暗いというイメージがあった。

今回はお財布節約のための省電力化ではないので、値段のことは気にしないことにした。
で、まずは普段つけっぱなしにすることが多い電球をLEDに換えてみたのだが....

これが大正解!消費電力は60W→6Wにもかかわらず凄く明るい。
家中の電気をLED化したくなってしまった。でもさすがに一気に導入するのは厳しい!



こういうモノって進化してる!ほんと凄いよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
右のは角度が振れるやつですね!うちも少しずつ導入始めました。
といってもまだ蛍光灯式電球(でいいのかな?)が残っているので部分的にですが・・・

思ったより全然明るいですし、蛍光灯型とちがって寒いときでもすぐバシッとつくのがいいですね!
marusuke
2011/04/19 20:49
>marusukeさん
そうそう!天井の埋め込み式のライト用のです。
我が家も白熱灯を使っている部分を優先的にLEDに交換しています。
>蛍光灯型とちがって寒いときでもすぐバシッとつくのがいいですね!
風呂場のは蛍光灯型なんですが、とにかく全開に明るくなるのが遅い!!
次回の交換候補です(^^
ささ
2011/04/22 12:10
東電の計画停電にはまいりました。とりあえず終わってほっとしています。
でも停電中のランプの灯りも味があったりしましたが...。
私もできることから省電力を始めようとしています。
ひぢりき
2011/04/24 19:30
>ひぢりきさん
この夏はどうなるのでしょうね。エアコン無しは厳しいなぁ....もし日中に停電になってしまったら仕事にならなそうです。
省電力化は面白いですね。意識しはじめると・・今までいかに電気をガバガバ使っていたかがわかりました。反省。
ささ
2011/04/25 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとずつ省電力化 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる