新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンダイレクトの大人気商品!

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ニコンダイレクトで4月8日の発表後。あっという間に完売してしまった人気商品がこちら。



ただのズームレンズじゃないかって....?
実はコレ、ニコンの一発ギャク(?)商品。

その名も「ニッコールタンブラー 24-70」。
レンズではなく、レンズを驚くほどリアルに再現したタンブラーなんです。

写真はタンブラーに本物の純正レンズフード(HB-40)を装着してみた状態。
本物のレンズと同様にカチッと装着出来ます。こんなところにもこだわっているとは.....
(もちろんレンズフードはタンブラーには付属していません)

------------------
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをモチーフにしたタンブラー。

色や形状(現寸サイズ)はもちろん、質感にもリアリティを追求しました。ご自宅やオフィスでお飲み物を入れてお使いください。(ニコンダイレクトの説明文より)
------------------
公式サイトの商品説明写真に実際のレンズとの比較写真を掲載するほどのこだわりよう。

ニコンダイレクトに掲載してある写真



実物が届いて気がついた難点がふたつ。
外装のリアリティを求めすぎた結果、外装が防水ではなくなってしまったこと(笑)
そして、ニコンFマウントの宿命。
レンズキャップを原寸でリアルに再現しているので、底がちいさすぎて不安定なこと(笑)
このタンブラーにビールを注いだら倒れそうで緊張しそうです。

でも、ぜひシリーズ化してほしい!次は35mm単焦点あたりで湯のみとかどうでしょう?
ニコンようかんにも良く合いそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良く似ています。というか本物(レンズ)に見えてしまいますね。
飲み物を零してしまったら...と心配すると使えなくなってしまいそう。
とすると造花の一輪挿しなど良いかもしれませんね。
ひぢりき
2011/04/10 08:51
お久しぶりです!

これ、店頭ディスプレイ用の台を付けて使えれば、安定しそうですね。
さっき、ニコンダイレクトのぞいたらSoldOutでした。
TAKE
2011/04/11 19:21
コーヒーを飲むときの、プラスティック製カップホルダーみたいなのがあると安定して呑みやすいかも(^^)
取っ手がつけばジョッキみたいになるので、生ビールにも合いそうです。
ただ防水ではないので、取扱いには注意が必要かも♪
Toshi
URL
2011/04/11 23:46
>ひぢりきさん
私自身、部屋にレンズとタンブラーの2本が置いてあると...少し離れただけで、どちらが本物のレンズかわからなくなることがあります(笑)
一輪挿し、面白いですね!どんな花が似合うんだろう。
ささ
2011/04/17 00:01
>TAKEさん
おひさしぶりですー!
確かにあのディスプレイ台を使えば安定しそう...って、なんでタンブラーごときに!(笑)
まだ使っていませんが、ビールをなみなみに注いで倒れそうなドキドキ感を味わうのもオツなもんかもしれません。やってみよう。
ささ
2011/04/17 00:03
>Toshiさん
カップホルダーにこのタンブラー....なんだか想像するだけで異様で面白い雰囲気です。
そうなんです。防水じゃないんですよね。
外観は実に凝っていて、銘板なんて本物じゃないかと思えるくらいです。
こだわりすぎて実用性を失うあたり、ある意味でニコンぽくて良い感じです。
ささ
2011/04/17 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニコンダイレクトの大人気商品! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる