新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】メジロを大きく撮ってみた

<<   作成日時 : 2011/03/02 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

メジロを大きく撮影したい。どうせなら動画で!


撮影機材■SONY HDR-CX170

てな訳で珍しくハンディカムで撮ってみた。
今回使用したHDR-CX170はコンパクトなエントリー機でありながら光学25倍ズームという凄いレンズを装備。なんと35mm換算で1075mmの超超望遠!
しかも手振れ補正も素晴らしい効き具合。チョコマカ動くメジロもバッチリ。
今回はオマケ機能(?)のスローモーションモードを使ってメジロを撮影。もちろんノートリミング。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のハンディカムの性能も、素晴しく高性能になりましたね(^ ^)
ズーム倍率も高く、これで高解像度の静止画も撮れれば、デジカメの出番が無くなるかもしれません♪
Toshi
URL
2011/03/03 00:01
私は昨年、HDR-CX370Vを買いました。
CX170もコンパクトでいいなあと思っていたので、どちらにしようか迷いました。
広角は370Vのほうがやや有利ですが、望遠が圧倒的に違いますよね。
(370Vは357.6mm)

子供が外でちょこまかと歩き回るようになったら望遠が大きいほうがいいかもしれませんね^^
yamataka
2011/03/03 10:44
>Toshiさん
最近のハンディカムは手軽&高画質で良いですね。テープから決別(?)したのも良かったと思います。一眼レフの動画は高画質ですが、手軽に動画を楽しむにはまだまだ専用機の方が有利なこともありますね。当たり前といえば当たり前か..
ファインダーを覗きながら、ここだと思った瞬間を切り取る楽しみは無くならないで欲しいです!
ささ
2011/03/03 12:51
>yamatakaさん
私も370Vか170か迷ったんですよー(^^
撮影された動画は2機種ともほとんど違いはないのですが、広角&光学手振れ補正の370Vか...より軽量小型&望遠に強い170か。
最近は高画質系のビデオカメラなんかにも興味が出てきたりして...あぶないあぶない。
ささ
2011/03/03 12:54
なるほどナットク、面白そうですね、今度私もやってみよ〜。
ダン
2011/03/03 13:39
あまりにもでっかく写ってて動揺してしまいました(笑)
動きを追って(撮影してる気分で)ついつい腕を動かしてしまうのは、野鳥好きの性(さが)ですねー♪
昇り龍
2011/03/03 23:19
>ダンさん
たまには動画も楽しいです!
NEX5はHD動画に強いようですのでダンさんも是非っ!
ささ
2011/03/06 23:16
>昇り龍さん
動揺させてしまいましたか(^^;
実際のメジロは数倍チョコマカしているので超望遠だと狙うのもひと苦労ですね!
でもこのぐらいのスピードだったら楽すぎて面白みがないか....
ささ
2011/03/06 23:18
メジロが動くところは初めて見ました。
可愛いですね!
実際はもっとちょこまかしているのですか!
写真に撮るのは大変なんですね。
aya
2011/03/09 00:01
>ayaさん
実際には・・それはもうチョコマカと動きます!
とてもかわいらしい小鳥ですが、アップにしてスローで撮ったらなんだか印象がかわってしまいました...(^^;
ささ
2011/03/11 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画】メジロを大きく撮ってみた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる