新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても東京に雪が降った夜

<<   作成日時 : 2011/02/15 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は冷たい雨から雪になり、都心部でも積もりました。


撮影機材■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

よーし!雪が降っている新宿を撮りに行こう!と思い立ち、カメラを持って出かける準備。
まずは自宅マンションの非常階段からパチリ。

ひょー、、、寒い、、、、



近くの交差点まで来ました。
歩道はシャーベット状でグシャグシャ。歩きにくい!



根性無しなので挫折。帰ろうっと。
翌朝に撮りに行くぞ!なんて思っていましたが、朝起きたら雪は解けてました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨夜は雪がどれだけ積もるか心配半分、翌朝に白銀の世界を撮ろうかという期待半分でした(^^)
結局今朝起きてみれば、かなり雪は融けた状態になっていて、一枚も撮れずに終わりました♪
Toshi
URL
2011/02/15 23:20
名古屋も物凄い雪でしたが、一夜明けたらほとんど融けて消えてました。雪に弱い名古屋ですが、さほどパニックにもならず助かりました^^;
どりさま
2011/02/16 00:22
昨日はお昼くらいに雪かき終了しました(^^)
なぜか雪かき中は条件反射的にウヰスキーが欲しくなったりします^^;

このくらいの雪でも、新鮮に感じますよね♪
昇り龍
2011/02/16 07:18
珍しい景色ですね。
地熱が高いからすぐ解けちゃうんですね。
これぐらいの雪で40数人ものヒトがケガされたとニュースで見て、アララ情けないと思ったのですが、考えてみれば人工1千万の東京で40人ですから岩手だとたったの4人、ごくフツーの数字でした・・・。
yasu-be
URL
2011/02/16 10:04
>Toshiさん
夜寝る前には「次の日の朝どうなっているだろう?」とワクワクしたのですが、次の日は普通の1日でした(笑
私も朝起きたらカメラを持ってフラフラしたかったのですが、結局1枚も撮れず!
ささ
2011/02/17 22:58
>どりさまさん
大雪が「通り過ぎた」って感じでしたね。
これが丸一日続いたら大変なコトになるところでした。
平和でよかったような、ちょっと残念なような(子供なので
ささ
2011/02/17 22:59
>昇り龍さん
お疲れさまでした!広い場所を雪かきするのは大変ですね。
雪かき中にウイスキーが飲みたくなるとは、さすが昇り龍さん!
スッキリとハイボールなんかが良いような気がしますね。雪かきは身体が熱くなりますので。。。
ささ
2011/02/17 23:01
>yasu-beさん
夜中はかなり積もっていたので「こりゃあ翌日は大変なことになるな!」と思っていたのですが、思いのほか暖かくて早い時間にすっかり解けてしまいました。
これがもっと積もっていたら....ケガをされた人も40人ではすまなかったでしょうね。そういう意味では何事も無くて良かった。
ささ
2011/02/17 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても東京に雪が降った夜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる