新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休終わり

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

連休は前半が荒れた天気、最後の1日は穏やかに晴れた。
雪の日にはのんびり過ごし、昨日は初めて父と子の二人でドライブを楽しんでみた。
そして今日はいつも通りのんびりと新宿。

なんとも平和な連休でした!


撮影機材■全てEOS 5D Mark II ・ EF200mm F2.8L USM ・ トリミング

タイトルにも使ったメジロの写真。
2匹が空中でじゃれあっている瞬間を撮ってみた。
ひさしぶりの良い天気でメジロも楽しそう♪



新宿御苑の梅も良い感じに咲いています。



おなじみのカンザクラ&メジロ。
カンザクラが満開状態です!見るなら今週中くらいがベストかな。。
場所によっては散りはじめています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はいいお天気でしたね^^
赤さんと初めてのドライブ、ブレーキ踏むのにも緊張されたかと思います。

それにしてもメジロさんの空中戦(?)、よく撮れましたねーパチパチ♪
昇り龍
2011/02/14 08:38
1枚目のメジロの空中戦(笑)、これはすごいショットですね!
メジロの背面飛行、初めて見ました^^

昨日は神戸もいいお天気でした。本当は昨日、お宮参りをする予定だったのですが、都合で今週末に日延べになりました。でも今週末はお天気がちょっと不安です・・・(^_^;
yamataka
2011/02/14 09:15
これはなかなか素晴らしい瞬間を切り撮られましたね〜!お見事です!私はこういった瞬間を捉えたくって野鳥さんを追い掛け回しています^^うちの近所ではまだこういった春めいた雰囲気を見かけることが出来ません;;残念!
どりさま
2011/02/14 11:55
これは珍しいショット、素晴らしい♪
こういったシーンだと、性能の良いレンズとさささんの確かな腕が活きてきます。
そろそろ暖かい春の予感が〜、なんて思っていたら今日からまた雪ですね(^^);
Toshi
URL
2011/02/14 22:30
>昇り龍さん
良いお天気でしたね〜♪
赤さんとふたりきりは初めてだったのですが、赤さんは車に乗ったとたんに爆睡(笑)おかげさまでリラックスして運転できましたよ〜
メジロの空中戦は一瞬の出来事だったのですが、MFで撮っていたのが功を奏しました。AFだったらシャッターおりなかったと思います。
ささ
2011/02/15 19:11
>yamatakaさん
ありがとうございます!メジロさんの珍しいショットが撮れたのでタイトルにも使ってしまいました(^^
そうか!yamatakaさんちはそろそろお宮参りですね。
ささ
2011/02/15 19:13
>どりさまさん
ありがとうございます!そういっていただけると照れますが嬉しいです。
野鳥さんはあまり撮った経験があるとは言えませんが、なかなか面白い被写体ですね。やはり飛んでいるところを撮ってナンボってところがあるかも!?
ささ
2011/02/15 19:14
>Toshiさん
ありがとうございま〜す♪
でも、ほんとに適当に撮っただけなのであまりほめられると恥ずかしい・・かも。
突然の雪には驚きましたね。今回は天気予報もはずれまくっていたみたいです。
ささ
2011/02/15 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休終わり 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる