新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneでゴハン撮りまくり

<<   作成日時 : 2011/02/09 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

日々食べたものを記録がわりにiPhoneで撮っています。
サッと出して一瞬でパシャ。
iPhoneで撮った写真はMacのiPhotoで保存。
いつどこで、どんなものを食べていたのか後日すぐに知ることが出来て便利!


撮影機材■iPhone 3GS

場の雰囲気を壊さないためにも、いかに早く目立たないように撮るのがポイントか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近XPERIAがわりとよく写ってしまうので、スマホで済ませてしまうことが多いです。
どりさま
2011/02/09 04:37
私も最近はiPhoneがコンデジ代わりです。
食べたものを記録しておくのはいいアイデアですね。
ダイエットにも役立ちそう(笑)
yamataka
2011/02/09 09:58
え〜と、CoCo壱、魚金、Burrari、阪庄、吉野家?
私もランチの撮影は基本的にスマホです(^^)
Toshi
URL
2011/02/09 22:16
つい数日前の拙ブログで「やっぱり一眼がイイ」とか言っときながら、確かにこの気軽さを活かさないテはないですね♪
よし、もう一度XPERIAでご飯写真撮ってみよっと^^
昇り龍
2011/02/09 23:37
スマホ無しな私は、もっぱらGRに頼っています。
どんな場でも「こいつ写真を撮ってやがる!」と
思われないさりげなさは、注意するところですね。

ちなみに、下段の2つがすごく気になりました。じゅる‥
ひぐ
URL
2011/02/10 00:27
>どりさまさん
結構写りが良いということもあるのですが、携帯をいじっているとお店や周囲の人があまり意識しないというメリットが大きいですね。
レストランとかで大きなカメラをふりまわすと明らかに店の雰囲気が緊張しますので。
ささ
2011/02/10 00:37
>yamatakaさん
食べたものを撮っておくと、写真を見た時に記憶が甦りますし楽しいですよ〜♪
私は赤さんが食べているもの(離乳食)と自分の食べているものを出来る限り記録していま〜す。
ささ
2011/02/10 00:39
>Toshiさん
はーい、その5店舗は正解でーす。
残りは私が最近気に入って出かけている新宿御苑〜四谷三丁目あたりのランチです。
ささ
2011/02/10 00:40
>昇り龍さん
気軽さは大きなメリット・・というか性能のひとつですよね。
スマホや携帯のカメラは撮り方にコツがあったりしますが、慣れると手放せなくなります〜♪
ささ
2011/02/10 00:42
>ひぐりんさん
GRは食べ物記録するのにもってこいですよね!
明るく獲れるしクリアだし接写できるし言う事なし。でもそうなんですよ、、そのさりげなさが重要だと思います(^^

そして、、、お目が高い!最下段の2店舗はどちらも美味しいですよ〜♪
左は新橋で人気の鮮魚系居酒屋「魚金」、右はラーメン「ちゃぶ屋」の新業態のお店の油そばです。
ささ
2011/02/10 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhoneでゴハン撮りまくり 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる