新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうクドイくらいにメジロ

<<   作成日時 : 2011/02/01 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

なんとなく気持ちが煮詰まっていたので、今日はお昼に新宿御苑を散歩してリフレッシュしてきた。

寒いかな?と思って出かけたけど、ポカポカ陽気!
赤さんは芝生を自由きままにフラフラ歩き回っています。

カンザクラの前に来てみると、見慣れたアイツが飛び回っていました。


撮影機材■すべてEOS 5D MarkII ・ EF70-200mm F4L IS USM ・ トリミングしているカットあり

目つき鋭い!



正面から見るとなんだか面白い。





精悍!



ばたた!



おいしいのかな?



むーん。
なんだかすっかり春だなぁ。ノンキ過ぎてごめんなさい。

さぁリフレッシュ出来た。
仕事に戻ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いい色が出てますね〜♪SSはそんな有利でもない5Dmk2での撮影ですね。野鳥はどうしても大撮病が出てしまい、APS-Cをチョイスしてしまう私なのですが、5Dmk2&EF70-20mmf4L ISのキレのよいセットアップだとこんな画像になるのですね〜。
どりさま
2011/02/02 01:24
いろんな動きを撮れましたね(^^)
どりさまさんのおっしゃる「大撮病」に、なるほどーと思いました。その病気にかかると慢性金欠病にもかかってしまいますね^^;

メジロさん、いつ見てもカワイイです。撮りたい鳥さんのトップクラスです♪
昇り龍
2011/02/02 08:18
こんにちは。
暖かそうですね!御子さん連れで出かけるには最高ですよね。
あんまり目を離すとまずいかもしれませんけれど。
私もまもなく東京に帰れそうです、御苑でも行ってみるかな。
イッシー
2011/02/02 12:11
久しぶりの5D2の登場ですね(^^)
そして70-200mmF4L ISのキレも素晴らしいです。
やっぱりボディ、レンズともに良いと、写真の仕上がりもひとクラス上になりますね♪
Toshi
URL
2011/02/02 13:36
なんとなく気持ちが煮詰まってお昼に新宿御苑を散歩してリフレッシュ、赤サン連れて、の絵ですかこれらが。
鳥カメラマンが、いじけちゃいますよ。
自分だと何年かに一度しか撮れないお写真、豪雪の中から目を☆にして拝見しています・・・。
yasu-be
URL
2011/02/02 19:42
青空に梅、メジロと、素晴らしいシチュエーションですね〜
こんな素敵な場面に遭遇できたら、イヤなことも忘れて気持ちもリフレッシュできますよね♪
最近、外で写真を撮っていません、撮りに行きたいなぁ・・・
yamataka
2011/02/02 20:32
いろんなメジロを堪能させていただきました。
それにしても背景が良すぎる!
それにかなりの接近戦ですよね。
メジロのポーズもいいですね〜
58Caddy
2011/02/03 00:22
こんなに春になっているのですね!
逆さになっても落ちないメジロにはびっくり。
赤さんがあんよのところもリクエストです。
aya
2011/02/04 14:28
ばっちり撮れてますね。
メジロを見てると首が自由自在で結構長く伸びるのが意外な感じです。
「俺はウグイスじゃない!」と鳴けば面白そうです(^^;…
ねねここ
2011/02/05 01:44
>どりさまさん
ありがとうございます!
今回は超望遠レンズを持ち歩かず、必要に応じてトリミングして間に合わせました(^^
70-200mm F4L ISはズームレンズとは思えないくらい良い写りだと思います。
これを使い始めてから、大口径ズームは重いので出番がほとんどありません(汗
ささ
2011/02/08 01:19
>昇り龍さん
大撮病に突き進んでください!(笑)
金欠よりも、重量級なので撮影に出かける機会が減ってしまいそうなので自粛しています(^^
メジロ、かわいいですよね〜。個人的には天気が悪く寒い日の膨らんだメジロが好きです。
ささ
2011/02/08 01:22
>イッシーさん
この日はかなり暖かい日でした。赤さんも上機嫌で芝生を歩き回っていました(^^
赤さん、まだ言う事を全然聞いてくれないので全く目が離せません。
東京に帰還されるのですね!御苑は春らしくなってきて、気持ちよく散歩出来ますよ。
ささ
2011/02/08 01:24
>Toshiさん
ほんとブログにはひさしぶりの登場です。5D2は最近ビデオカメラになっていました(笑)
70-200mm F4L ISは私が持っているズームレンズの中でもトップクラスに良い画質だと思います。ISも良く効きますし最高っ!
ささ
2011/02/08 01:26
>yasu-beさん
いやはや褒め過ぎですってば!恥ずかしくて出て来れなくなります(笑
最近アップしている屋外の写真はほとんどが赤さんを抱っこしての撮影です。
かなり不自由な状態ですが、さすがにそろそろ慣れてきたのかな?
ささ
2011/02/08 01:28
>yamatakaさん
花とメジロの組みあわせは春らしくて良いですよね(^^
とはいえ毎年同じような写真ばかりで反省。今年は少し新ネタを考えていかなくては、、
yamatakaさんも時々育休を取ってみてはいかがですか?赤さんと二人っきりで濃厚に一緒に過ごしてみるのも得る事が多くて面白いですよ〜♪貴重な体験です。
ささ
2011/02/08 01:31
>58Caddyさん
ありがとうございます!
出来るだけ春らしい背景を選んでみました。
実はあまり接近戦ではないのですよ。。。これを撮影した時は大きな寒桜の上の方の枝にしか花が咲いていなかったので(><
今回はめずらしく大胆にトリミングしてみた写真が多いです。
ささ
2011/02/08 01:33
>ayaさん
この写真を撮ってから5日ほどしか経っていませんが、さらにたくさんの花が咲いてすっかり春らしい雰囲気になりました!
とはいえ、これは冬に咲く寒桜という桜ですが(^^
赤さんのあんよ!近々掲載しちゃおうかな〜♪
ささ
2011/02/08 01:34
>ねねここさん
メジロ、遠目にはかわいらしいのですが、よく見ると愛嬌のある模様の中に精悍な目があって・・ちょっと恐いです(笑)

毎年新宿御苑でメジロを見て「あ!ウグイスよ!」と叫んでいる方を見かけます。
メジロは苦々しく思っているのかな?(^^
ささ
2011/02/08 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうクドイくらいにメジロ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる