新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の新年会をiPhone 3GSで撮ってみた

<<   作成日時 : 2011/01/13 17:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は古い友人や以前の仕事仲間との新年会でした。
荷物を持ち歩きたくなかったのでデジカメはお留守番。


撮影データ■iPhone 3GS

さっきまで活きていたヤリイカがお造りになって登場。
透明で美しかった!甘くて美味しい!

醤油につけると切り身の色が変化します。かなり不思議なマテリアル!



こちらはぐつぐつ煮えたぎるアンコウ鍋。
店内の照明はかなり暗めだったので、ちょっと画質が荒れています。

それにしてもアンコウ鍋のあとの雑炊は最高!
さんざん飲み食いした後だったのに、一瞬で食べ尽くされました(笑)



たくさん話して、食べて飲んで・・楽しい時間はあっというまに過ぎていきます。
場所をバーに移して、さらにしばらく話をして解散。

ひさしぶりの山手線終電。お疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、iPhoneのお写真、なかなか鮮明で綺麗ですね〜
特に1枚目のお造りはとってもクリアーでみずみずしさが画面からもよく分かります。

私も最近はiPhoneがコンデジ代わりということ、多いです^^
yamataka
2011/01/13 20:51
あんこう鍋美味しいですね^^見た目のイクナイのには美味いヤツが多いですよね♪
どりさま
2011/01/13 21:42
透き通ったヤリイカが美味しそうです♪
しかし終電で帰るなんて珍しいですね(^^)
最後の写真に写っているホームは渋谷の山手線外回りのような気が…
Toshi
URL
2011/01/13 23:06
うわー、ホームの時計の針はよい子の私がおねむの時間ですがな(笑)
こんなに透明なヤリイカ、驚きました。満足の新年会だったのですね〜♪
昇り龍
2011/01/14 08:14
>yamatakaさん
ありがとうございます!
やはりiPhoneを使い始めるとそうなってしまいますよね。私もGR3以外のコンデジはほとんど死蔵状態になってしまいました。。
ささ
2011/01/17 21:50
>どりさまさん
たしかに見た目と美味しさは比例しませんね!
特に魚は見た目が悪くても美味しいのがたっくさん。
あんこう鍋はひさしぶりでしたがとても満足しました♪
ささ
2011/01/17 21:51
>Toshiさん
ヤリイカ、かなり旨かったです!キラキラ透き通っていました。
そうなんですよね。終電に乗るのが嫌いなので飲みに行って遅くなっても大抵は歩きかタクシーで帰れるところで飲んでいるのですが・・渋谷だと微妙です。
場所、あたりです!
ささ
2011/01/17 21:54
>昇り龍さん
我が家のよい子はもちろんおねんねの真っ最中ですが、酔い子の皆さんはまだまだこれからです♪イカの刺身はかなりのインパクト&美味でした。新年早々美味しいものをいただきました!
ささ
2011/01/17 21:55
イカは透明で新鮮そうで美味しそうですね。
昔、船釣りでイカを釣ってすぐ刺身にして食べたら凄く美味しかったのを思いだしました。普段買う安いイカはゴムでできてる感じです(^^;

それにしてもiPhone 3GSでも綺麗に撮れますね。写真アプリが沢山あり、トイデジカメ風に撮るのが流行ってるようですが、納得です…
ねねここ
2011/01/18 01:15
たしかに安いイカはゴムっぽいのありますね!
イカフライの中身が消しゴムっぽかったり(^^;
iPhoneのカメラは光量が十分にあったり、コントラストがハッキリしているような被写体はかなりきれいに写ると思います。最近は楽しそうなアプリが増えていますね!
ささ
2011/01/22 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨夜の新年会をiPhone 3GSで撮ってみた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる