新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】春の兆しをみつけた

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

冬の日のお散歩。
午前中だと人も少なくて、広々として良い気分です。


撮影機材■すべてLUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

梅の木に近づいてみると・・一輪咲いていました!
おお、春が近い。



ほのかに漂う梅の香り(^^
キットレンズの最短距離で撮ってみました。

あたりを見回すと。。。



寒桜も少しだけ咲いていました。もうすぐメジロが集まってきそうです。



こちらはロウバイ。



冬の花、ペーパーホワイトは全開で咲いています!超見頃。

さて、今日のお散歩のもうひとつの目的。。
歩けるようになってきた赤さんに初めての靴をプレゼント!
これでたくさん歩けるよ・・と思って履かせてみたのですが



号泣して一歩も進まず(><
靴はすこしずつ慣らしていく必要があるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新宿御苑】ハクモクレン(白木蓮)が見頃!
撮影機材■すべてLUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. ...続きを見る
新宿徒然日記
2011/03/19 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日御苑に行った時、梅が咲いているのを見逃していました。
阪庄に行くことばかり考えていたからかもしれません(笑)

数日もすれば、赤さんも普通に靴で歩くようになりますよ♪
Toshi
URL
2011/01/11 00:24
おお、もう咲いているのですか!
なぜだか私の近所の野鳥スポットではメジロさんに会えないんで、またまたメジロさんカワセミさん狙いで御苑に行きたくなってきました^^

あかさん、いやがってはる^^;
ちょっとしたら靴にも慣れますから〜♪
昇り龍
2011/01/11 08:02
>Toshiさん
阪庄にいくことばかりを考えていましたかっ!!(笑
そういえば、今年はまだ新宿三丁目に行けていません。
連日の新年会や打ち合わせ、それに仕事で時間が取れずなかなか行けません。。今週中には行ってお皿を返してきたいのですが(^^
ささ
2011/01/13 17:12
>昇り龍さん
もう咲いていました!とはいえ梅は一輪しか見かけなかったので狂い咲きかもしれませんが・・
御苑にはメジロがたくさんやってきますよ!
そしてカワセミさんも増えた気がします(今日も見てきました)
ぜひ新宿へ!そして三丁目へ!(笑)
ささ
2011/01/13 17:14
長い人生ず〜っと付き合っていく靴ですものね。そういえば自分の最初の靴の記憶出てこないなぁ。酷いO脚で靴底の減りが異常なんですよ。今だに踵の外側だけ削れていきます^^;
どりさま
2011/01/13 21:29
>どりさまさん
最近では靴を見ただけで恐れおののいて逃げ回るようになりました(笑)
少しずつ慣れてもらう予定ですが、今では単なる号泣グッズです。。。
私も靴底の減り方が凄く偏ります。意識的に姿勢を直しながら歩いているつもりですが・・なかなか難しいですね。
ささ
2011/01/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿御苑】春の兆しをみつけた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる