新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んだあとに食べたい

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

出来る限りやらないようにしてるけど、時には無性にやってしまいたくなること。

飲んだあとのラーメン!

そんな時はやっぱりスープは透き通った鶏ガラベースの醤油味が良い。
ちぢれた麺にメンマは必須だけど、チャーシューは割とどうでもいい。
ナルトや海苔のレトロ感は特に必要無い。個人的な趣味だけど。

コショウをひとふりしてズズッと啜りたい。
でもこういうラーメンってなかなか満足いくものに出会えないんだよなぁ。特に深夜は。



この2週間は打ち合わせやら仕事関係の会食がたくさん。
昨夜は緊張からようやく開放されて、我慢が出来ずに立ち寄った。
身体もじんわり温まった。



店の雰囲気も看板も渋いお店「北海ラーメン」。
夜遅くまで開いている貴重なラーメン屋さん。立ち入るのにちょっと勇気が必要なエリアにあるお店だけど。

このお店の本来のおすすめは野菜がたっぷり入った野菜味噌ラーメンかな。
お腹が空いている時ならチャーハンも美味しいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も呑んだ後はサッパリした醤油か塩味のラーメンを選びます(^ ^)
さんざん呑んだ後にラーメンを食べるのは、体に良くないと思うのですが、なかなかやめられません♪
Toshi
2011/01/28 01:06
私も先ほどカレーの匂いに負けて松屋のカレーを食べてしまいました^^;あ〜オソロシイ;;しょんべん横丁の主のようなさささんにも怖い界隈があるなんて意外でした。
どりさま
2011/01/28 01:53
飲んだ後のラーメン、確かにおいしい!新宿にはなかったが中野にはあった屋台ラーメン。これがまたいい。また一杯飲んじゃったりして(笑)。
ダン
2011/01/28 07:37
精神的にも身体的にも「食べたくなって」しまうんですよね♪
私も自重しないとです(^^;
昇り龍
2011/01/28 09:24
>Toshiさん
アルコールを摂取した後に水分や塩分を身体が欲している気がするので健康に良くないのかどうかは微妙ですが…体重が増えちゃうんですよね。
お酒のあとはこのような醤油ラーメンか蕎麦が旨いのですが、この手の店は夜に営業している店が少ないのが難点です。。
ささ
2011/01/28 18:11
>どりさまさん
夜にカレー!こちらも無性に食べたくなったりしますね。恐ろしい(^^
いやいや、私は別に平気なのですが・・
この記事をご覧になった方が、もしもこのお店に行こうと思ったら、、、びっくりするだろうなと思って書いてみました。なにせ2丁目歓楽街のど真ん中ですから。
ささ
2011/01/28 18:14
>ダンさん
中野には味な雰囲気のお店がたくさんあって魅力的ですね。
屋台のラーメンですか!気分でますよねー。
また一杯、、ありがちです!ついつい餃子と瓶ビールとか頼んでしまう(笑)
ささ
2011/01/28 18:16
>昇り龍さん
精神的ってのが面白いですよね。理性に勝ってしまうほどですから・・
きっとお酒を飲んだ後の身体にとって必要な成分が含有していると思うんですよ(笑)
とはいえ、これ以上体重は増やせないので自重自重。。
ささ
2011/01/28 18:18
やばいです。すごく食べたい衝動に駆られました。
こんな時間に見てしまったせいでしょうか(笑
ひぐ
URL
2011/02/10 00:17
>ひぐりんさん
ふふふ、実はこの記事は罠なのです!(笑)
ささ
2011/02/10 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲んだあとに食べたい 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる