新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日に引き続き新宿御苑

<<   作成日時 : 2011/01/23 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も赤さんを抱っこして新宿御苑を散歩。
ちょっぴりボカポカ陽気で、赤さんもうたた寝していました。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

まず見つけたのは鵜。
カラスの嫌がらせを受けていました。
波紋の中心が、スポットライトのように木漏れ日の光で照らされていたのでパチリ。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

帰ろうと思ったら、大木戸門の近くでツグミが見送ってくれました。
まるまるしていて美味しそう。

もちろん食べませんけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あかさんはもう靴に慣れたかな^^?しかしこのキットレンズは優秀ですね〜。
どりさま
2011/01/24 00:01
美味い…いや上手い鳥さん撮影ですね〜♪
腕の違いを感じますっ^^
私も鳥さん探さないと♪
昇り龍
2011/01/24 09:46
こんにちは〜♪
キットレンズ55-300は定評どおり優秀なレンズですね〜
D40と組み合わせて軽量鳥撮りセットですね☆
ふっくらしたツグミさんが可愛い(*^o^*)
yamataka
2011/01/24 12:24
2枚目の水仙、露出が難しいはずなのですが...
流石です(^^)
改めてD40とキットレンズの性能の高さに感心しました♪
Toshi
URL
2011/01/24 22:20
やっ、やばい。
こ、これは買うっきゃないでしょ。
ま、腕がいいからだと思うことにしてスルーしたいですが。

さささん、勘弁してくださいよ、高い機材を自慢してください・・・。
yasu-be
URL
2011/01/26 17:51
>どりさまさん
靴には全然慣れていません。。。少しずつ慣れてもらうしかないみたいです。
このレンズ、かなり気に入ってしまいました。なんといっても300mmなのに小さくて軽いのが良い!
ささ
2011/01/26 23:37
>昇り龍さん
ありがとうございます!
手軽な機材で適当に撮影、このスタイルが自分に合っているみたいです(笑)
というか最近外出する時には赤さんくっつけてるので大きい機材は持てない〜
ささ
2011/01/26 23:38
>yamatakaさん
この望遠ズーム、D3100のキットレンズなんですよね。
コストパフォーマンス最高だなーと思います。D40は発色が好みなので手放せません。。
ささ
2011/01/26 23:40
>Toshiさん
ありがとうございます。
D40を使う時は大体MF+露出もマニュアルで撮っています。D40に古いレンズを装着して遊んでいた頃に身に付いた"勘"のおかげですー。
D40は発色が好みです。そして最新のキットレンズ(D3100のキットレンズ)はコストパフォーマンス高いですね。
ささ
2011/01/26 23:42
>yasu-beさん
気軽に持ち歩けるVR付きの望遠レンズが欲しかったので、これは願ったりかなったりでした。
思っていたよりも性能も高くて、D40で使う分には大満足です!
VRも3〜4段分は効いてくれるので、望遠端の300mmでの撮影も意外なくらいラクラクです。
ささ
2011/01/26 23:45
青い波紋、素敵です。
水仙の雰囲気も上品ですね〜〜
ツグミ可愛い。
そして、全体の背景に赤さんへの愛情が感じられて、わたしも微笑んでます。
aya
2011/01/27 01:23
>ayaさん
ありがとうございます!
最近はほんわかと平和に生活しています。散歩用の小さいデジイチはこういう何気ない日常の一枚をキレイに残せるので嬉しいです(^^
赤さんは最近「赤ちゃん」というよりも相棒っぽい雰囲気になってきました。
ささ
2011/01/27 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日に引き続き新宿御苑 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる