新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑の銀杏並木はピークを過ぎていた

<<   作成日時 : 2010/12/09 15:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

水曜日の日中、赤さんを抱っこして神宮外苑の銀杏並木を見に出かけた。


撮影機材■すべてGR DIGITAL III

だが・・残念!
銀杏並木はほとんど葉が落ちてしまい、残念ながら見頃は過ぎていた。

ちなみ昨年はちょうどピークの時に来られたのだが・・→去年の記事



まだ葉がのこっている僅かの木を狙ってパシャ。
でも、落胆のせいか撮影もかなりおざなり(笑)

そうこうしているうちに日がかげり、気温が下がってきた。
赤さんが寒くて(?)文句を言い出したので帰ろう。



ふう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり盛りを過ぎてしまってますね;;先ほど17時で名古屋も8℃です。寒いですよねー;;
どりさま
2010/12/09 17:44
確か私も昨年は行ったような気がします。
銀杏並木っていいですよね。
イッシー
2010/12/09 21:40
こんにちは。
銀杏は、2週間前ぐらいが見頃でした〜
(小金井公園ですが。)
最後のお写真の行き先が気になります、、、
放水銃
2010/12/09 21:51
ここの銀杏の葉も、すっかり落ちてしまいましたね(^^)
先日の暴風でかなり葉が落ちたと、同僚から聞いたので、私も撮影に行く気が萎えてしまっていました。
ここで拝見できたので、良かったです♪
Toshi
URL
2010/12/09 22:51
神宮外苑、いい感じ。お、今度は御苑でもお顔認識できそうですよ(笑)。
ダン
2010/12/10 11:28
ありゃりゃ、先週の荒天でこんな状態になってしまってましたか。。
急激に冬になった実感がありますね〜
昇り龍
2010/12/10 14:32
葉が落ちてしまったのは残念でした。
でも地面に落ちた葉の絨毯が良い感じですね。
ひぢりき
2010/12/12 18:35
>どりさまさん
このところ天気が安定しないですね〜。
下手すると毎日気温が5〜10度くらいの範囲で変わるので、日々着るものの選択が難しい!
ささ
2010/12/15 21:20
>イッシーさん
ピークで見られると感動しますね<銀杏並木
今年は残念!! 
来年はもう少し早めに来てみよう。
ささ
2010/12/15 21:35
>放水銃さん
そんなに前が見頃だったんですね〜。
最近は引きこもりがちだったので見頃を逃してしまいました!惜しかったなぁ。。
最後の写真、残念ながら我が家に直帰でした。赤さんが冷えてきたので(笑)
ささ
2010/12/15 21:36
>Toshiさん
この日はもうすっかり落ちてしまっていました。
そういえばToshiさんのブログにも今年は登場しませんでしたね<見頃の銀杏並木
ささ
2010/12/15 21:38
>ダンさん
ほんと、ちょうど見頃のタイミングだと最高ですよ<神宮外苑の銀杏並木
新宿御苑にいらっしゃる時には一声かけていただければすぐに参上しますよ(^^
ささ
2010/12/15 21:39
>昇り龍さん
今年はなんだかあまり実感がわかないうちに夏→秋→冬にやってきてしまいました。
やはりいつまでも暑い日が続いていたからでしょうか。。
ささ
2010/12/15 21:42
>ひぢりきさん
ありがとうございます。
そうですね!地面は黄色(というよりも黄土色になってしまっていましたが)の絨毯で良い感じでした。来年に乞うご期待!
ささ
2010/12/15 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神宮外苑の銀杏並木はピークを過ぎていた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる