新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】秋から冬へ。

<<   作成日時 : 2010/12/08 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この間の週末は天気が荒れ、東京の空気も一気に入れ替わったような気分になりました。

下の写真は季節外れの積乱雲のような雲。
激しい雨と風、それに唐突な青空の波状攻撃!


撮影機材■すべてLUMIX GH1 ・ NOKTON 25mm F0.95

新宿御苑はそろそろ秋から冬の景色へ。



御苑の紅葉スポットも随分さびしくなっていました。





でも探せばまだ・・・



気がつくと、あたり一面がまぶしいくらい鮮やかな赤!
彩度バリバリです。驚くくらい赤いエリアがありました。
さすがにカメラを持った方がたくさん!



そして御苑の冬の風物詩。ペーパーホワイト(水仙)
この花を見ると新宿にも冬がやってきた実感が高まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうペーパーホワイトが咲く時期なのですね。冬が来たと実感です。
どりさま
2010/12/08 17:48
この日はニアミスでしたね(^ ^)
結局お会いすることになりましたが。
新宿御苑の紅葉も、ついに終わりですね♪
Toshi
2010/12/08 20:03
真っ赤なモミジのあとに、真っ白なスイセン♪
劇的な変化ですね^^
こちらでは男体山が白い帽子をかぶりはじめました。確実に冬の寒さを感じます。そろそろコートはおろうっと^^;
昇り龍
2010/12/08 23:28
>どりさまさん
ペーパーホワイトが咲くと冬を実感しますね。
御苑もお正月前後が見頃で、これからしばらく楽しめます。
ささ
2010/12/09 15:31
>Toshiさん
ニアミスですね〜。このところ同じタイミングで御苑を歩くことが多い気がします(^^
新宿御苑の紅葉、ついに終盤ですね。
そしてこれから人が少なくなり、1年で一番静かな季節を迎えます。
人がほとんど居ない新宿御苑もなかなか味な雰囲気なんですよね。
ささ
2010/12/09 15:33
>昇り龍さん
紅白でなかなかおめでたい雰囲気かと。。
このあたりは山が見えないですが、近くに山がある場所に住んでいると山に雪が積もっているのを見て冬を実感しますね。ああ、スノーボードしたい(^^
ささ
2010/12/09 15:34
下から2枚目の紅葉などはめちゃくちゃ綺麗ですね。
構図も素晴らしくナイスです。
イッシー
2010/12/09 21:38
>イッシーさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
子供を抱っこしての撮影なので、なかなか思うように撮れないのですが・・
そういっていただけると嬉しいです(^^
ささ
2010/12/15 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿御苑】秋から冬へ。 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる