新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【宇宙戦艦ヤマト】SPACE BATTLESHIP ヤマトが赤坂サカスに出現!

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

いよいよ12月1日から上映される「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。
名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」が初の実写映画化!

そのプロモーションでTBS 赤坂にて「ヤマト・サカス」がスタートしました。
12/4まで開催されるこのイベントの目玉は15mの大きなヤマト!
映画ではフルCGで描かれるヤマトを再現したものです。


撮影機材■GR DIGITAL III



波動砲口がちょっと違う雰囲気かな?と思いましたが、なかなかちゃんと作り込まれていました!
見に来ている人が、ガンダムの時よりも年齢層がちょっぴり高い気がします(^^



残念ながら映画自体は私が求めている「宇宙戦艦ヤマト」とは全く別モノでした・・
先日試写会で観たので、内容や感想を語りたいのですが・・公開前ネタバレは反則ですしマニアック過ぎて引かれそうな気がするのでやめておきます。

とはいえ、21世紀に2年連続でヤマトの新作映画を観られるとは思わなかったので幸せです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙戦艦ヤマト ストーリー
明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******SPACE BATTLESHIP ヤマト・・・宇宙戦艦ヤマトの原作が台無し... から封切りの SPACE BATTLESHIP ヤマトを 109シネマズ木場で観てきました。 「映画の日」と言う事で1000円の入場料のせいか、 平日のお昼時にもかかわらず、結構な入りでした。 今から36年ほど前、日本テレビで放映されていた アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版と ...続きを見る
アカシックレコード
2010/12/01 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙戦艦ヤマトの実写版映画のCGの出来は如何だったでしょうか(^^)
もともと日本映画ではゴジラやウルトラマンで実写と特撮はお家芸だったのですが、とうの昔にアメリカに抜かれてしまいましたね。
アニメでの波動砲口は、もっと大きかったような気がしますが実写で大きくしたら、バランスが悪くなってしまうでしょうね♪
Toshi
URL
2010/11/24 00:16
こ、これはスゴいですねっ♪
4日までしか展示されてないのですかー。現物見に行きたいものです^^
昇り龍
2010/11/24 19:14
ご無沙汰をしてしまっております。
もう、ご子息様が写真を撮られるのですか!
楽しみですね。
aya
2010/11/24 21:34
ごぶさたしてます。
すっごいですねこれ。欲しーナーと思ったけどおくところがありませんね。
試写会をご覧になったと?
私も久しぶりに劇場に出かけてみようかな。
きゃのらー
2010/11/26 15:40
映画の予告デモはビックカメラの大型液晶テレビ売り場でじっくり観てました。せっかくのCGもおおまかな描写でなんだかなーって感じに写ってました。ストーリーは全くわからないのですけどね。
どりさま
2010/11/27 00:01
>Toshiさん
CG、アメリカのテレビ連続ドラマ(バトルスターギャラクティカ)的な雰囲気とクオリティだと思いました。ていうか影響を受け過ぎかなぁ。。もう少しヤマト的な重量感のある戦闘を描いて欲しかった気がします。
とはいえ、ヤマト自体の雰囲気はなかなか出ていました。
ささ
2010/11/27 00:52
>昇り龍さん
赤坂サカスのヤマト、なかなか見応えのありました!
近日新宿三丁目においでになるご予定があれば、赤坂見附は目と鼻の先なのでついでにいかがですか?
ささ
2010/11/27 00:53
>ayaさん
おひさしぶりです!
いやいやいや、、さすがにまだ写真は撮れません(^^
とはいえ、カメラやiPhoneなどに興味があるらしく持ち上げては楽しそうにいじりまわっています。
いつ写真を撮ってくれるようになるか?楽しみです。。。
ささ
2010/11/27 00:57
>きゃのらーさん
おひさしぶりです!
凄いです!作り込みはちゃんとしていて見応えがありました。
ヤマトファンなので、試写会も行ってきました〜♪
一度ではあまり納得いかないところも多かったので、もう一度観に行っていろいろ確認?してくるつもりです(^^
ささ
2010/11/27 00:59
>どりさまさん
さすがに最新のハリウッド映画のクオリティには及びませんが、日本映画の中では相当に良い映像だと思いました。
とはいえ、ちょっとモノマネっぽいのが泣き所かな。
ストーリーは、全然別ものとして観た方が楽しめると思います!
ささ
2010/11/27 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【宇宙戦艦ヤマト】SPACE BATTLESHIP ヤマトが赤坂サカスに出現! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる