新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末にも新宿御苑に来てみた

<<   作成日時 : 2010/11/20 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今年は車での遠出はせずに都内で秋を堪能。
今日は家族三人でゆっくりと御苑を散歩してきました。


撮影機材■すべてGR DIGITAL III + GW-2

広場の中央付近にある大きなユリノキもこんな色に。



不思議な形の"呼吸根"でおなじみのラクウショウ。
燃えるようなオレンジ色に染まっています。



広場にもどってきて、芝生にゴロン。
なんだか平和でのどかな気分。



西日に照らされる赤さん。
このところ急激に成長してきて、もはや"赤さん"なんて呼べない雰囲気になってきました。
来年の今頃はどこまで成長してるんだろう?楽しみなような、恐いような。



夕方には西荻で開催されているグループ写真展「つながる・ひろがる写真展!」を見てきました。
ネットで知り合った全国各地のブロガーさん達が開催したとのこと。人のつながりが広がるって素晴らしいですね。
みなさん、魅力的な写真を個性的な見せ方で展示しています。

ブログ仲間で神戸の写真ブロガー、yamatakaさんも出展されていました。

良い刺激をたくさん受けてきました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
本日は写真展にお越しくださってありがとうございます!!
今回、私は東京に行けなかったので、会場の様子も分からないのですが、ギャラリーの入り口、こういう風になってたんですね〜(^o^)

赤さん、大きくなりましたよね♪
うちは今にも出てきそうなくらいお腹がパンパンになっていますが、どうやらこの週末はまだ出産、ということにはならなさそうです^^;
yamataka
2010/11/21 00:07
もう新宿も色づいているのですね〜!
sawa
2010/11/21 11:53
え?坊ちゃんもうこんなに大きくなられたのですか?なんて成長が早いんだ。ビックリ。
どりさま
2010/11/21 19:35
あらら...
いつのまにかもうこんなに色づいていたんですね。
久しぶりに御苑でのんびり過ごしたくなりました >_<!
HANAZONO
URL
2010/11/21 21:19
天気予報では曇りとなっていましたが、朝起きたら天気が良かったので、私も土曜日に御苑を散策してました♪

私も御苑散策の後で西荻窪へ行こうと思っていたのですが、御苑へ行く前に行った満来のチャーシュー麺にノックアウトされ、この日はすごすご帰ってしまいました(^^);
Toshi
URL
2010/11/21 23:19
赤さん、どっしりと「えんと」してますね♪
歩くようになってお手々つないでのお散歩になると、これまた嬉しいんですよー^^
いよいよ紅葉もピークになるのでしょうか、青空に黄色が似合い過ぎです♪
昇り龍
2010/11/22 06:48
>yamatakaさん
グループ写真展開催おめでとう&お疲れさまでした。
とても良い雰囲気の写真展でした。写真も展示方法もあまり型にハマってないのが新時代の写真展って感じで素敵です。

おかげさまで赤さんスクスク育ってます!
なかなか大変な1年でしたが、初体験のことばかりで、とってもたのしくて濃い時間でした。
yamatakaさんもいよいよですねー
ささ
2010/11/22 23:54
>sawaさん
おひさしぶりです♪
ようやく、ようやく都内も秋〜冬景色になってきました(^^
ささ
2010/11/22 23:55
>どりさまさん
ありがとうございます。
そうなんです・・もはや「赤さん」ってよりは「坊ちゃん」って雰囲気になりました。
はてさてどうしたものか(^^
成長、あっという間だったような・・恐ろしく長かったような。
とにかく初体験のことばかりで新鮮な毎日でした。
ささ
2010/11/22 23:57
>HANAZONOさん
ご無沙汰しています。
新宿御苑、今年は年間パスポートを購入したこともあり例年よりもはるかにたくさん訪れました。
毎回新発見もあり、のんびり過ごせる空間もあり・・とても好きな場所になりました(^^
ささ
2010/11/22 23:59
>Toshiさん
Toshiさんが三丁目にも寄らずに撤退とは〜?と思っていたのですが、満来のチャーシューメンと聞いて納得です!
学生時代から好きだったのですが、一度食べると当分チャーシューを見たくもなくなるくらいインパクトがあるんですよね(笑)
ささ
2010/11/23 00:00
ありがとうございます♪
おかげさまでスクスク成長してますよー
最近は立っている時間も長くなってきて、そろそろ歩きそうな気配です。
本当に成長していく子供を見るというのは幸せなことですね。日々感動です。
ささ
2010/11/23 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末にも新宿御苑に来てみた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる