新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い探し・・じゃないよ

<<   作成日時 : 2010/11/15 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今晩も昨日に引き続いて鍋。
写真が間違い探しみたいになっちゃった(^^



昨日は鶏団子の鍋、そして今日は豚肉をたっぷり使った常夜鍋
水を使わず、白菜と豚肉を日本酒で蒸し煮する豪快な鍋です。

今日は仕事でトラブル続き。
海外の会社との作業はコミュニケーションが大変!
でも、お鍋のパワーで心も身体もポッカポカ。

ちなみに今日いただいたお酒は福島は二本松にある大七酒造の「大七 純米生もと」。
蔵にも見学に行くくらい好きなお酒です。
このお酒は私にとって、まさにこの季節のお酒。
人肌よりちょっと温いくらいのぬる燗でいただけば、もう何も言う事はありません。
温めた日本酒が苦手な人も、大七の純米生もとのぬる燗を是非試してみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、もう2年以上「大七」いただいてませんでした♪
もしも間違いさがしだったら、一発で当たったのに~(笑)
お疲れ様でした♪
昇り龍
2010/11/15 22:04
あれっ?て思ったら、なんと二日間ともお酒と鍋が違っていたんですね(^^);
今日は午後から小雨も降ったりして寒かったです。夕飯が鍋だったらと期待したのですが、残念ながら鍋ではありませんでした♪
Toshi
URL
2010/11/15 22:15
私もさささんを真似して、今夜は鍋でした。私は味噌系のホルモン鍋をリクエストしたのですが、彼女は最近お気に入りのトマトチーズ鍋をチョイスしました。私はカツヲのたたきと濁り酒を買って久しぶりに飲酒しましたら、一合半くらいで寝てしまいました。なんたるヘタレぶり^^;
どりさま
2010/11/16 01:38
一瞬、前の記事の鍋と同じ写真見えましたw

日本酒で蒸し煮する鍋は経験ないですね。
pleasure
2010/11/16 14:01
日本酒で蒸し煮ですか!旨そうですねー。
おっ二本松のお酒ですか買ってみよう。。
イッシー
2010/11/17 06:28
我が家は先日、2日連続おでんでした(笑)
日本酒も美味しそうですね〜
私は現在、いつでも車を出動させられるよう、お酒を控えております(^^;
出産が終わって家内が実家に帰ったら一人で(笑)晩酌します♪
yamataka
2010/11/17 11:49
>昇り龍さん
ありがとうございます
大七は(個人的には)なんといっても冬に旨い酒!これからの季節におすすめです。
ぜひ温かいたべものとともに、ぬる燗でキューっとやってみてください(^^
ささ
2010/11/18 16:38
>Toshiさん
実はぜんぜん違う鍋と酒だったのですが、見た目が似てたので敢えて記事にしてみました(^^
寒い季節は鍋が旨いですねー。
これからは寒い日が多くなるので、鍋を食べる機会も増えそうです。
ささ
2010/11/18 16:40
>どりさまさん
トマトチーズの鍋!なんだかおしゃれそうな鍋ですね。
具はいったいどういうものが合うのでしょうか?(^^
日本酒は疲れている時に飲むとアルコールがまわるのが早い気がします。どりさまさん、相当お疲れなのでは・・
ささ
2010/11/18 16:42
>pleasureさん
すみません(^^;
日本酒と野菜と豚肉だけの鍋、とっても美味しいですよ!ぜひ一度おためしあれ〜♪
ささ
2010/11/18 16:44
>イッシーさん
美味しいですよ〜<常夜鍋>。
やはり水を使わず日本酒と肉と野菜だけで作るのが旨く仕上がるコツみたいです。
福島は旨い酒がたくさんありますね♪
ささ
2010/11/18 16:48
>yamatakaさん
おでん、二日目が味がしみて旨いんですよね!
我が家も先日おでんをいただいたのですが、次の日のダイコンが最高でした(^^
いよいよですね!私も去年の10月末頃はいつでも出撃(?)出来るよう、アルコールを控えていました。なんだかドキドキ思い出してきた!
ささ
2010/11/18 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間違い探し・・じゃないよ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる