新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかいモンが旨い季節

<<   作成日時 : 2010/11/14 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

東京もすっかり冬らしくなってきました。
あったかい鍋が旨い季節です。


撮影機材■Nikon D3s ・ Ai Nikkor 35mm f/1.4S

自宅では鍋を食べる機会が増えています。
グツグツ&キューッの夜。平和でいいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー。鍋が美味しい季節になりましたものね♪
どりさま
2010/11/14 22:04
お、「南部美人」だ。八幡平に行った時の帰りに迷った酒です。買ったのは「朝開き」でしたが・・両方買えばよかった。辛口ですか?辛口、好きなんです。
ダン
2010/11/14 22:31
南部美人♪
おちょこが奥にもありますね。いいなぁ、あったかそうな食事♪
昇り龍
2010/11/14 23:21
我が家も昨日は寄鍋でした(^^)
南部美人が美味しそうですね♩
Toshi
URL
2010/11/14 23:43
おっと、「浦霞」に続いて「南部美人」とは急所をズボッと突いてきますねぇ。
今年の春の全国新酒鑑評会でも「金賞」をいただいた、わが岩手県は二戸市の誇るお酒です。ちなみに、南部の「南」は、江戸時代の「南部藩」からですね。
しかし、地元にありながら、自分は鰻が自慢のお店で一番安いラーメン啜りながら、「白鶴」のワンカップをヒヤで呑んでいるとは・・・。
yasu-be
URL
2010/11/15 08:06
我が家も先週から鍋やおでんを食べ始めました。
あたたかい鍋料理が恋しい季節になりましたね〜♪
yamataka
2010/11/15 09:25
>どりさまさん
最近まで暑いとか言ってたんですけどねー。いきなり冬っぽくなっちゃいました。
今年は鍋をたくさん食べよう♪
ささ
2010/11/15 17:10
>ダンさん
南部美人の特別純米酒は、冬に食事と一緒にいただくと旨い酒だと思います。
美味しいですし都内でも比較的普通に買えるお酒です。近所のお店でも気軽に購入出来るのも嬉しいポイント。
スッキリだけどふくよか、辛口というよりも・・俗にいう「うま口」系のお酒だと思います。
ささ
2010/11/15 17:14
>昇り龍さん
南部美人、美味しいお酒ですよ。
美味しいのですが、あまり主張しすぎないので食事と一緒にいただくのが好きな酒です。
自宅でのんびり鍋と日本酒、最高〜♪
ささ
2010/11/15 17:16
>Toshiさん
Toshiさんちも週末はご自宅で鍋だったのですね〜♪
南部美人はコストパフォーマンスが高いお酒だと思います(単なる好みという話もありますが)
ささ
2010/11/15 17:19
>yasu-beさん
どうやら私は東北のお酒や南部杜氏がつくるお酒が好みのようです。
南部美人は美味しいお酒&自宅近くのスーパーでも気軽に買えるのが嬉しいお酒です。
一升瓶抱えて遠くから帰ってくるのは大変なので(笑)
ささ
2010/11/15 17:25
>yamatakaさん
おお、yamatakaさんちも!
やはり寒くなってくると自宅であたたかい鍋っていいですね〜♪
ささ
2010/11/15 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あったかいモンが旨い季節 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる