新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば宇宙戦艦ヤマト 西崎プロデューサーよ永遠に

<<   作成日時 : 2010/11/07 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

無限に広がる大宇宙。静寂な光に満ちた世界。
死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある。
そうだ宇宙は生きているのだ。


宇宙戦艦ヤマトのオープニングです。
そのヤマトを生み出した名プロデューサー、西崎義展氏が本日逝去されました。
もう新しい「西崎カラー」の宇宙戦艦ヤマトが見られないと思うと本当に残念です。

1974年のTVシリーズ以降、夢中になって見たアニメです。
御冥福を御祈り致します。 本当にありがとうございました!

本日はとりいそぎ記事投稿。明日追記予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙戦艦ヤマト キャスト
毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******宇宙戦艦ヤマトにAED搭載 映画 宇宙戦艦ヤマト 実写版 木村拓... 宇宙戦艦ヤマトにAED搭載 映画 宇宙戦艦ヤマト 実写版 木村拓哉主演 (ネタばれ) 映画の演出で 心配停止で森雪(黒木メイサ)に心配蘇生をする古代進(木村拓哉) AEDを持ってくる 佐渡先生(高島礼子) 結局 除細動せず ヤマトの西暦2199年のAEDも性能は今のまま? 心配 ...続きを見る
末っ子の取扱説明書
2010/12/06 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生の時のTVシリーズ第1作から、劇場版完結編までずっと観ておりました。

ただただ驚いております。
合掌。。
昇り龍
2010/11/07 22:57
宇宙戦艦ヤマトは私の世代ではないので毎回は見ていませんが、それでも感動的なストーリーだったことは記憶にあります。
西崎氏のご冥福を祈ります。
Toshi
URL
2010/11/07 23:23
ヤマト公開間近でのこのニュース、びっくりしました。
なんというタイミングなのでしょう・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。
yamataka
2010/11/08 09:26
>昇り龍さん
このニュースを見た時には思わず絶句してしまいました。
子供の頃夢中になって楽しんだアニメーション。
復活篇は詰めが甘いところがあったとはいえ、そのエッセンスが感じられたので・・
次回作を期待していただけに残念。。
ささ
2010/11/10 18:48
>Toshiさん
一時は社会現象になったくらいですからね<宇宙戦艦ヤマトシリーズ
特に「さらば宇宙戦艦ヤマト」では初めてアニメーションで感動したという方がたくさんいらっしゃったみたいです。
ささ
2010/11/10 18:50
>yamatakaさん
実写版の上映が目前のこの時期に・・
私たちの世代ではショックを受けた人が多いでしょうね。。
私も、こころより冥福を祈りたいと思います。
ささ
2010/11/10 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらば宇宙戦艦ヤマト 西崎プロデューサーよ永遠に 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる