新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一の酉@花園神社

<<   作成日時 : 2010/11/06 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は一の酉。
昨年の酉の市で購入した熊手を花園神社へ返納しにいってきました。
この1年、たくさんの幸せをかき集めてくれた(?)熊手、どうもありがとう!


撮影機材■全てGR DIGITAL III

日中でもずいぶん賑わっていました。
まだ夜店の屋台はポツリポツリとしか営業していませんでしたが。。



今年はどうしようかな・・二の酉にまた来てみよう。



今年1年で随分伸びたなー・・
いやいや、しめくくるのは余りにも早い!



御苑のイチョウはまだあおあおとしています。



御苑の新名所、玉川上水を偲ぶ小径。
なかなか良い雰囲気になってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一の酉の賑わい、なかなかですね(^^)
商売倍されているかたは、熊手も重要なお守りです。
ウチは親父もサラリーマンだったので熊手は買いませんでしたが、妹は美容師をしていたので毎年買って店に飾っていました♪
Toshi
URL
2010/11/06 23:01
熊手は芸能人も必須アイテムのようで、よく先輩に連れられて行ったものです。しかし私はうまく掻き集めることが出来てないみたいで、返納しに上がるもお礼の述べようがないことばかりでした;;先日こんこんさんにも神札返してきちゃったし、神様はしばらくお伊勢さんと天河で絞ることにしました。
どりさま
2010/11/07 09:43
賑わう酉の市。お写真の熊手を拝見していたら、私の中の「酒の神さま」が酒をかき集めろと命じているよな気がしてきました(笑)
昇り龍
2010/11/07 18:50
夕べ花園神社へ行ってきました。去年はすごかったが今年も盛況でしたね。
デジカメ持参しましたが今回はさささんのブログでOKとしました(手抜き)。
ダン
2010/11/08 09:11
>Toshiさん
酉の市に行くと、どんな熊手買ったら良いか毎年悩んでしまうんですよ(^^
今年は会社としてはいろいろと大変な年だったので、ちょっと小さかったのかな・・なんて(笑)
来週の二の酉までに決めないと!!
ささ
2010/11/10 18:35
>どりさまさん
どりさまさんの世界ではやはり必須アイテムなのですね!
今年1年、赤さんの件では凄く幸せだったのですが、円高と不況で会社はかなーり厳しい年でした。来年はなんとか鳴って欲しいなぁ。。大きな熊手でも買わなくちゃいけないか!
ささ
2010/11/10 18:37
>昇り龍さん
昇り龍さんでしたら、きっと花園神社の酉の市を思いっきり楽しめると思います!
酒を掻き集める熊手ってのも凄いですね!(w
ささ
2010/11/10 18:45
>ダンさん
さすがダンさん、酉の市当日に行ってこられたのですね。
物凄い混雑じゃありませんでしたか?
確かにピーク時だと写真を撮るのはひと苦労ですよね!
ささ
2010/11/10 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は一の酉@花園神社 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる