新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑の紅葉いろいろ

<<   作成日時 : 2010/11/29 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

この週末は新宿御苑が賑わっていました。大きなバスで団体でやってきた方も多いみたい。


撮影機材■すべてLUMIX GH1 ・ NOKTON 25mm F0.95











使用したのはコシナ初のマイクロフォーサーズ用レンズ。
電気接点を持たないマニュアルレンズですが、使い勝手&感触共に上々。
マニュアルレンズとライブビューファインダーとの相性も良い感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、ノクトンいよいよデビューですね!
カミソリのようなピンですね、いいなぁ〜
このレンズはかなり楽しめそうですね、もしマイクロフォーサーズを導入することがあればこのレンズは入手候補になりそうです♪
yamataka
2010/11/29 17:42
イチョウもいい感じに黄色くなってきましたね(^^)
先日の週末に、また御苑へ行こうと思っていたのですが、いろいろと用事がかさなって行かれませんでした。
外苑前の銀杏並木も、そろそろ色づいてきたかもしれません♪
Toshi
URL
2010/11/29 22:58
穴のあいた傷んだ葉っぱも、クローズアップすると美しく見えますねぇ♪
今頃御苑は、落ち葉を回収する作業車が大忙しでしょうか^^
昇り龍
2010/11/30 12:48
さすがは裏庭の新宿御苑ですね。
ワタクシの裏庭の帰帆場公園(ヒエ〜、誰も知らないショボ)よりヨユーの紅葉です。
今朝、初雪でした。
桜の季節は後追いでしたが、紅葉は「ほーっ、やっと色づいてきたかいなお江戸は、じゃけんちと色づきばぁ・・・」と龍馬役の福山気取りで。

しかし、やっぱ、レンズ、ですよ、ねっ・・・。
yasu-be
URL
2010/11/30 19:20
パナソニックにしては描画が柔らかいと思ったらコシナでしたか。
やっぱり独特の柔らかさとボケがいいですね。
マイクロフォーサーズらしくない感じがGOODです…
ねねここ
2010/12/01 01:32
先週土曜日、久々に行きました。以前工事中だったところに行ったらよかったすね、森林浴でした。年間パス2千円、近くにいればこれは安い!
ダン
2010/12/02 08:33
最後の写真がほのぼのとしていいですね!
イッシー
2010/12/05 20:23
>yamatakaさん
コシナ好きなのでこのレンズは外せませんでした!マイクロフォーサーズでマニュアルレンズは使わないだろう・・なんて思っていたのですが最近はこのレンズばかり使っています(^^
それほど使い勝手も上々ですし、描画も良い感じです。
もし本当に買われるのであれば、カメラ本体はEVFが使える機種がオススメです。
ささ
2010/12/08 11:54
>Toshiさん
そうだ!今週神宮外苑のイチョウを観に行きたいと思っていたんだっけ。。
先日の嵐のような転校で、新宿御苑は一気に冬っぽい風景になってきましたね。
ささ
2010/12/08 11:55
>昇り龍さん
ありがとうございます。
この時期の葉っぱは哀愁を感じてなかなか良い感じですね。
御苑の落ち葉ですが、掃除が相当大変だと思います。車が通れないところもたくさんありますし。。
ささ
2010/12/08 11:56
>yasu-beさん
新宿もようやく紅葉の季節になった!と喜んでいたのも束の間、今週からは本格的に冬っぽい景色にかわってきました。
初雪ですか!都心部は数年に一度は雪が積もりますが、今季はどうかな?

レンズが変わると、見える景色も変わってくるのが面白いですね。今回は良い買い物しました(^^
ささ
2010/12/08 11:59
>ねねここさん
まさかコシナがマイクロフォーサーズのレンズを出してくるとは想像出来ませんでした。
APS-Cをすっ飛ばして、しかもマイクロフォーサーズなのに電気接点無しの硬派な仕様!
でも、これは良いレンズです。まさにマイクロフォーサーズでの表現の幅がググッと広がりますね。
ささ
2010/12/08 12:01
>ダンさん
おお!ダンさんも御苑にいらっしゃっていたのですね。ニアミス!
母と子の森のあたりは、山の中を散策している気分を気軽に味わえて楽しいです。
年間パスは本当におとく!なんてったって私は週に2〜3回以上のペースで散歩していますので(^^
ささ
2010/12/08 12:03
>イッシーさん
ありがとうございます。家族連れの様子がなんだか良い雰囲気でしたので撮らせてもらいました。
我が家もあと少しでこんな雰囲気になるのかな・・なんて思うと不思議な気分です。
ささ
2010/12/08 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿御苑の紅葉いろいろ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる