新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常な感じ

<<   作成日時 : 2010/11/02 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


撮影機材■すべてGR DIGITAL III

早めに会社を出て、普段乗らない電車でブラリと一人旅。
新規開拓のために昨夜は東京北部へ。



新規開拓を堪能した後は新宿に帰ってきました。
都会はいつもどこかが工事中。
同じ場所でも、どんどん街並は変わっていきます。



良く出かけるバー。
なんだか不思議な新カクテル(?)を開発中のようです。



新宿のかわらない風景。新宿御苑。
去年と同じ場所で同じ花が咲く。
そして毎年恒例の菊のイベント「菊花壇展」がはじまりました。15日までですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
開拓とは、ナイトスポットか呑み屋さんの開拓だったりして(笑)
15日までに新宿に行きたくなりました~♪
昇り龍
2010/11/02 17:32
時には知らない風景の中をブラリと
歩いてみると遠くへ旅をしたのと
同じくらい新鮮な気持になれますよね
でも一番ほっと落ち着くのはいつもの場所、見慣れた街でしょうか。
グラスの中・・深い海のような不思議な色合いで
とてもキレイです。

虫も花も季節も誰が教えるわけでもないのに
時期になるとちゃんと目を覚ましたり
訪れるのって不思議ですね
てんちゃん
2010/11/02 17:53
東京の北部にお出かけでしたか^^私は埼玉でも活動しているから、その辺りはよく歩いています。でも飲み歩きはしてないからそっち方面の開拓は殆ど出来てないです。まるます家も未だいけてないですし。
どりさま
2010/11/02 22:34
これが本日開拓に出かけた東十条あたりでしょうか(^^)
すでに沢山のお店を開拓してあるのに、まだまだ開拓するとは流石ですね。
そういえば、昨年は御苑の菊をF5とD3で撮り比べたのを思い出しました♪
Toshi
URL
2010/11/02 23:00
お仕事?
飲み屋さん?
いずれにしてもお疲れ様です。
一枚目の写真は不思議な感じです。
カクテルも美味しそうですね。
イッシー
2010/11/04 20:43
>昇り龍さん
世の中にはまだまだ知らない旨い酒、旨い肴がゴロゴロあるんだな〜と実感する1日でした。
赤羽近辺、いやー・・レベル高い!!
ささ
2010/11/07 01:01
>てんちゃんさん
ありがとうございます。
いつもの街・・というのが私にとっては新宿なので、落ち着く場所というイメージではないと思っていたのですが、やはり帰ってくると落ち着くものです。
もう随分昔から人生で一番長く住んでいる街になったので無理もないか(^^
季節はどんどん移り変わっていきますね。もう街の景色も、御苑の動植物たちもすっかり冬らしくなってきました。
ささ
2010/11/07 01:04
>どりさまさん
なるほど、どりさまさんはこの界隈にはお詳しいのですね!
そしてまるます家!鯉や鯰などの川魚が食べられる貴重な酒場ですね。もっともっとこの辺りを開拓していきたいと思っています。
ささ
2010/11/07 01:06
>Toshiさん
やはり古典的な酒場を彷徨っていると、この一帯は避けて通れません・・
私もまだまだ初心者なので、少しずつ開拓していきたいと思っています。
もちろん、本拠地は新宿ですが(^^
そういえば去年あたりはToshiさんも良くフィルムを使用していらっしゃいましたね。
ささ
2010/11/07 01:08
>イッシーさん
飲み屋さんの開拓でした(^^;
電車に乗って酒場探しってのもまた馬鹿な話かも。。。(笑)
でも世の中、知らないことが意外にたくさんあるんだなぁ思ってしまいます。
写真もお酒も、もっともっといろいろと勉強していきたいものです。
ささ
2010/11/07 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常な感じ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる