新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリーが良く見える夜

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

さすが三連休の最終日。
しかも連休の初めは天気が悪かったので空気中のゴミを洗い流してくれたようです。
今日は東京スカイツリーがいつもよりもハッキリクッキリ見えています。


撮影機材■Nikon D3s ・ Reflex Nikkor 500mm F8

今日も毎度おなじみのベランダから超望遠レンズでの1枚。
いつも同じような写真でごめんなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、やっぱり空気が澄んでくると違いますね(^^)
展望台の上の部分も、かなり伸びてきましたね♪
Toshi
URL
2010/10/11 23:37
順調に伸びていますねー。私は実際のスカイツリーをまだ拝んだことがないんですよね。
どりさま
2010/10/12 02:31
昨日は本当に青空も夜空も綺麗でしたね〜♪
しかし今朝起きたら、どんより曇り空のこちら。。。休みが一日遅かった〜^^;

スカイツリー周辺、いっぺん見物に行かなくては♪
昇り龍
2010/10/12 07:15
ワンダフル! 澄んだ空気の中のスカイツリー、私も見ました。
実は私もあるタイミングを待ってます。いい写真撮れるかなぁ(笑)。
ダン
2010/10/12 08:05
昨日は気持ちのいい秋晴れでしたね。
久々に青空の下、撮影に行ってきました^^
同じような写真でもこういう写真なら大歓迎です。
建設中の東京スカイツリー、刻一刻と変わっていく姿は今しか撮れないのですから・・・(^^)
私もまだ実物を拝んだことがないんですよね〜
yamataka
2010/10/12 17:06
ベランダからスカイツリーが眺められるなんて良いですね〜〜!!
日々高さが変っていくのを
確かめられるのですね
新聞やTVのニュースでしか見たことがなくて
さささんの写真でじっくり眺めさせてもらってしいです。
ライトがとてもキレイ

工事中の高いビルやタワーの下を通ると
“こんな高い所までどうやって機材を運ぶんだろう?”
“ひえ〜〜
あんな高い所の足場を人がスタスタ歩いてる〜”
といつもしてしまいます。
てんちゃん
2010/10/13 00:26
>Toshiさん
さすがに9Km先の被写体は大気の影響が大きいですね。
昨夜は点灯テストを撮りたかったのですが、新宿からはスカイツリーそのものが見えませんでした。残念!
ささ
2010/10/14 12:07
>どりさまさん
自宅から初めて見つけたのは今年の3月でしたが、その頃と比べると随分伸びました!
東京にいらっしゃる機会があれば、ちょいと高い場所からだと良く見えますよ〜
ささ
2010/10/14 12:08
>昇り龍さん
やはり風雨が強かった次の日は空気中のゴミが洗い流されているのでしょうね。
日曜日は日差しも強くて暑いくらいでした。
実を言うと、スカイツリーはまだ近くでは見た事がありません(笑)
ささ
2010/10/14 12:09
>ダンさん
空気が澄んでいるとスカイツリーの存在感は大きいですね。
遠く離れた新宿からでもかなり見えるのだから、近くだったら凄いと思います。
あるタイミングって・・点灯テストのことですか?
ささ
2010/10/14 12:11
>yamatakaさん
yamatakaさんはアクティブに撮影されたりOFF会に参加されたりしていますねー!
私は最近すっかり出不精気味です。赤さんが一歳を越したら今より微妙に出かける頻度を増やしたいなと思っているのですが・・
スカイツリーはどんどん伸びていて面白いです!次回東京にいらっしゃる際にはぜひ〜♪
ささ
2010/10/14 12:13
>てんちゃんさん
ありがとうございます♪東京に住んでいるのですが、スカイツリーの近くまで行ったことは無く・・自宅ベランダからの横着な写真ばかりで申し訳ない気分です!
でも近くからの写真とはまた一風違った雰囲気かなと思ってみたり・・近くからだと高所の工事箇所は見えないですし。
建設現場の方達は凄いですね!尊敬してしまいます。大昔に建設会社で働いていた時期があるのですが、建設中の高層ビルを視察した時はこの世のものとは思えない恐さでした。
ささ
2010/10/14 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京スカイツリーが良く見える夜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる