新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 急激に知らない街へ変身している街

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は連休二日目。
雨上がりの新宿御苑をブラブラしていると、芝生の広場になにやら仮設ステージのようなものが・・


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

どうやら11日の月曜日にここで「新宿御苑 森の薪能」というイベントが開催されるらしい。
なかなか趣きのあるイベントですな。今年は行けないけど次の機会に観劇してみたい。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

見慣れない野鳥を発見!と思ったら白い模様のスズメ。
こんな柄のスズメ初めてみた。なかなかカワイイ。

さて、今日のタイトル「急激に知らない街へ変身」している街とは・・
秋葉原のこと。
今日は知人がこの街でイベントを開催していると言うので出かけてきた。

秋葉原もここ数年で再開発が進み、ずいぶん街の様子が変わってきた。
なんとなく怪しげで雑然とした雰囲気が好きなのだが、新しい秋葉原は高層オフィスビルが立ち並びまるで幕張のように無機質なイメージ。
でもまぁ、そんなこと言ってもしょうがないか。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

駅前のこういった雰囲気のスペースも随分小さくなった。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

電球とかコードだけでなく、ちょっと奥に入ると先端技術の塊のような物体も売られていたりする不思議な世界。こういう場所は残って欲しいなー。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

この街にやってくると、ついつい変なものを買っちゃうんだよな(^^。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉原は、小学四年生から通ってました(^^)
真空管とかのパーツを買いに(笑)
新宿御苑でイベントがあるのですか。天気が良ければ散歩にいこうかな♩
Toshi
URL
2010/10/11 01:09
私のblogへご来訪ありがとうございました^^
早速拝見しましたがすっきりとしたお写真が素敵なblogですね
新宿御苑は私も子どものころから通っているので大好きな場所です
白いスズメは同じ個体ですね!頭のてっぺんに一枚だけ白い羽が
はえているので間違いないです^^!長生きしてほしいものです。
photo_nest
URL
2010/10/11 10:47
おわっ、白いおなかのスズメさん初めて見ました♪
決まった場所にいるのでしょうか、一度見てみたいものです^^
昇り龍
2010/10/11 13:29
>Toshiさん
いやー、さすがです!
私が初めて秋葉原に行ったのは・・いつの頃だろう?
しっかり覚えているのはツクモにMZ-2000あたりを見に行った時かな。
今日は暑かったですね〜。新宿御苑は散歩されましたか?
ささ
2010/10/11 17:47
>photo_nestさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。
新宿御苑はまさに「都会のオアシス」といった感じで癒されます。
まさか同じスズメを撮られている方がいらっしゃって、しかもブログで発見出来るとは思いませんでした!凄い時代です。これからもよろしくお願いします。
このスズメ、たくましく長生きして欲しいですね。
ささ
2010/10/11 17:51
>昇り龍さん
新宿御苑の中で今年2回、同じスズメを撮られた方がいらっしゃいます。(photo_nestさん)
場所もほとんど同じらしいので、おそらくテリトリーが決まっているのでしょうね。
また会えると良いな♪
ささ
2010/10/11 17:53
そういえば最近秋葉原へ行っていないですね。最後に行ったのいつのことだったろう?。
電気街でパソコンのパーツを買ったりした記憶があります。
そう、この写真の雰囲気...ワタシ的にはやはりこれが「秋葉原」ですね。
ひぢりき
2010/10/11 22:02
秋葉原は奥が深いので、探せばまだまだディープなところはあるのですが・・
随分印象かわりましたよ〜。
最近は電気街、パーツ街というよりはアニメーション&オタ文化のテーマパークといった様相です。血が騒ぎます(笑)
ささ
2010/10/12 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急激に知らない街へ変身している街 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる