新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グラスの向こう側

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

新宿の深夜。とあるバーにて。
水割りを飲み干すと、グラスごしの光が印象的だったのでGR DIGITALを取り出してサッと1枚。
いつでも思い通りの光景が保存出来てしまう時代って凄い。
なんてことを考えた気がするけど・・既に3軒目だしすぐに忘れちゃった。


撮影機材■GR DIGITAL III

で、現在。
自宅でお酒を飲みながらブログを巡回していると・・
D40マイスターであるyasu-be様の記事に写っている日本酒が、なんと私が今飲んでいるお酒と同銘柄ではないか!
うーむ、なんたる偶然。



陽が差し込まない、暗い夜の部屋で日本酒の瓶をパチリ。
そのまま瓶を撮影しても芸がないので、yasu-beさんと同じようなシチュエーションで瓶のラベルが写るようにアングルを変えて撮ったイメージ。
お酒がはいっている適当さも手伝って、かなりインチキっぽい仕上がり(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、グラスのお写真カッコイイですね♪
そしてyasu-beさんの作品のオマージュ撮影の早業たるや、さすがです^^

さて、たて続けに酒のお写真を拝見したのは「今日は早めに呑もう」と、酒の神サマがワタシに告げているのかしらん♪
昇り龍
2010/10/25 06:22
さささん、こんにちは。
一枚目のグラスのお写真、カッコいいなぁ♪ とながめていたらギョギョギョのギョ。
そ、そのマイスターというのやめましょうよ。
ワタクシの過疎ブログならともかく、さささんの様な超人気ブログで発信されたら、全世界のD40使いににらまれますです、ハイ。
ところで、浦霞は隣の宮城県の塩竃というところのお酒で、さささんにご愛飲いただいていると知って、東北人としてウレシイです。
純米吟醸の浦霞禅というのも旨いですよ、高くて滅多に買えませんけれど・・。
yasu-be
URL
2010/10/25 11:30
浦霞美味しいですよね〜。私も時々チョイスします^^秋の味覚と一緒にゆっくり楽しみたいですね♪
どりさま
2010/10/25 11:59
「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」岡本太郎の言、思い出した。
「浦霞」いいですなぁ。近頃さらに金欠進みいい酒、滅多に呑めず(涙)。
ダン
2010/10/25 15:28
ウーム、流石さささん。
いずれも素晴らしいお写真です(^^)
紙パックの酒を呑んでるので、私の場合は写真に撮る気持が湧きません(笑)
Toshi
URL
2010/10/25 23:21
光りの当たり方がいいですね。
飲んでる割に2枚目の構図などもさすがです。
飲むと腕が上がる、酔拳カメラマンって感じでしょうか(^^;
秋の味覚には日本酒がいいですね…
ねねここ
2010/10/26 01:25
グラスを染める光の色がとってもインパクトがあってドキッ!
暗い部屋でも簡単に写真が撮れて・・・
今じゃ当たり前なんでしょうけど、よく考えたら凄いことですよね。
日本酒の恋しい季節がやって来ましたね
sky
URL
2010/10/27 01:23
こんにちは〜
一瞬、グラスの底って分からないくらい、オシャレな写真ですね^^
オレンジ色の光が氷に反射してすごく綺麗です。
さりげないものでも撮り方によっては素敵なフォトになりますね(^_-)-☆
yamataka
2010/10/27 14:54
ぐっと大人のムード...。コンデジでさっと撮るところが粋ですね。
ひぢりき
2010/10/30 16:56
>昇り龍さん
普段はお酒飲みながら写真撮るなんてほとんど無いのですが、なんとなく面白かったのでサッと出してパチッと撮りました。かなりの早技です(^^
昔だったら撮れないような写真も今は簡単に撮れて凄いです!
ささ
2010/10/31 11:27
>yasu-beさん
D40を使いこなすのって簡単なようで実はかなり難しいと思います。yasu-beさんのブログはD40で撮った写真を発信しているブログではトップクラス!(ささ調べ)ということでマイスター続行決定(^^
浦霞は都内でも飲める場所が多いのでありがたいです。浦霞禅は高価なのでたまにしか飲めないですが・・美味しいですね!
ささ
2010/10/31 11:33
>どりさまさん
お、どりさまさんも浦霞をご存知でしたね!さすがです。
秋はゆったりと美味しい食べ物と飲み物を楽しみたい季節です(^^
そういえば昨夜は新宿にいらっしゃったのですか!?
ささ
2010/10/31 11:34
新宿におりました^^ノ
どりさま
2010/10/31 16:15
>どりさまさん
なんと!そうだったんですね。
またタイミングが合う事があれば食事でも(^^ノ
ささ
2010/10/31 17:54
>ダンさん
岡本太郎氏の作品や言動には力がありますね。
大人になって、なんとなくですが良さがわかってきました。

浦霞は都内の酒場でもいただける場所が多いので嬉しいです。
ささ
2010/10/31 18:16
>Toshiさん
ありがとうございます・・でも2枚ともほとんど酔った状態で適当に撮っている写真、、ってのが玉に瑕(笑)
今回の写真に写っている浦霞はコストパフォーマンスが良いお酒だと思います(^^
ささ
2010/10/31 18:17
>ねねここさん
ありがとうございます。。。でも今回の写真で褒めていただくと照れが(^^;
それにしても撮りたいと思った時にいつでも思った通りに写真が撮れるのは凄い時代ですね。
カメラの性能の進化は日進月歩で楽しいです。
ささ
2010/10/31 18:21
>skyさん
撮りたい時にいつでも思い通りに写してくれる現代のカメラって凄いですね!
どこまで進化するのか、、楽しみなような恐いような(^^
日本酒が美味しい季節ですね!!
ささ
2010/10/31 18:29
>yamatakaさん
ありがとうございます!でも今回は本格的に適当な写真なのでお恥ずかしい(^^
撮った場所は薄暗いバーですが、こういう場所でもコンデジで簡単に写真が撮れるって凄いことですよね。
ささ
2010/10/31 18:30
>ひぢりきさん
確かにちょっぴり大人のムードかも(^^
飲みに行く時にはさすがに一眼レフカメラは持ち歩かないので、高感度に強いコンパクトデジカメはありがたいです。
ささ
2010/10/31 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラスの向こう側 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる