新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一回目の『秋ごはん』

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

天高く馬肥ゆる秋。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新宿もすっかり秋らしくなってまいりました!
今日の晩御飯は妻が作ってくれた栗ごはんと鶏つくね鍋。
ほんわかあったか。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

グツグツ煮えた鍋と日本酒の組み合わせって凄い。


撮影機材■Nikon D40 ・ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

大きな栗がゴロゴロ。秋っていいな〜。

早く食べたくて、写真がおざなり(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
栗ご飯が美味しそう♪
D40と60mm Microの組み合わせ、かなりイイ感じですね。
私もいつぞやのオフ会で撮影したD40Xとこの60mmの組み合わせの写真の仕上がりに、かなり満足したのを覚えています♪
Toshi
URL
2010/10/24 00:35
ヴ〜〜、しこたま酒呑んできた後だけど、またまた酒呑みたくなる鍋の誘惑お写真ですねぇ♪
甘〜いシャキシャキ野菜に旬のキノコ、そしてこの丸いのはつくねですかいな。
ハフハフホフホフしながら冷たいのをキューッと。
ば、ばんざ〜〜〜い・・・!
yasu-be
URL
2010/10/24 00:42
鍋に日本酒かぁ^^パンいちで臨みたいなぁ^^ニットなんか着てたら汗まみれですね^^;私も食事を前に撮影を忘れて箸を割ったりしちゃいます。アホだなーってその度に思います;;
どりさま
2010/10/24 01:05
「妻が作ってくれた」に激しく反応してしまいました(爆)
このページ、プリントして「おまいもやってみれ! うんにゃ、作ってよぉ」と懇願したい気分です♪

ゆうべは冷え込みましたから、ピッタリの晩ごはんでしたね^^
昇り龍
2010/10/24 09:16
>Toshiさん
私のブログには最低年に一度は登場する栗ごはん(笑)。
やはり栗ごはんはホームメイドに限ります。。。
D40と60mマイクロの組み合わせはなかなか良い感じですよ!ちょっぴりフロントヘビーな感じもしますが・・
ささ
2010/10/25 12:15
>yasu-beさん
ありがとうございます!
この時期、たっぷり野菜の鍋や栗ごはんなどは大きな楽しみです♪
まさにハフハフホフホフ、キュー!プハー!な感じです(^^
いやー、しあわせ・・♪
ささ
2010/10/25 12:18
>どりさまさん
パンいちで鍋をつついているどりさまさんをリアルにイメージしてしまいましたよ!(^^;
美味しい食べ物を前にすると「写真なんて撮っていられるかー!」モードにはいってしまいますね。すっかり食べてから「あ、今日写真撮っておけばよかった」なんてことがよくあります。
ささ
2010/10/25 12:19
>昇り龍さん
ふぉほほほほ。
ぜひ実現して、あつ〜い鍋をぜひご家族三人でつついてくだされ(^^
そして・・炊き立てのホカホカホクホクの栗ごはんって美味いですよね〜。
ささ
2010/10/25 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一回目の『秋ごはん』 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる