新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがにスカイツリーが近い@浅草

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はブログのお仲間とのオフ会に出かけてきました。
待ち合わせ場所は浅草寺。
集合後、話をしながらブラブラと歩いているとスカイツリーが大きく見えました。


撮影機材■LUMIX GH1 ・ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

そういやスカイツリーは望遠レンズでしか撮ったことなかったもんなー
今日はルミックスの20mmで撮れた!


撮影機材■LUMIX GH1 ・ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

時代を越えて出会ったふたつの塔。よろしく。
それにしても日が落ちるのが早くなりました!4時半くらいなのに既に薄暗いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これは接近しましたねー。更に接近した写真が出てきそうな・・・^^
どりさま
2010/10/18 01:37
うわ〜、凄い絵ですね^^
時代を超えてというか、違う国の建造物が乱入してきたような(何だソレ^^;)新鮮さです。

で、煮込み写真マダー(笑)
昇り龍
2010/10/18 06:46
>どりさまさん
昨日は残念ながらこの写真が精一杯です(^^
でも肉眼でもかなり大きく見えました!浅草からスカイツリーは近いので・・
スカイツリーは今度夜にでも見に行きたいなぁと思っています!
ささ
2010/10/18 16:12
>昇り龍さん
ありがとうございます。
スカイツリー、どんどん東京の新しい顔になりつつありますね。
時代を越えたふたつの塔のコラボ(?)、いかがでしたでしょうか。

で、煮込み写真は残念ながらありません(笑)話に夢中で撮るの忘れてました!
ささ
2010/10/18 16:14
浅草も新しい観光の名所が増えて、益々楽しい場所になりそうですね(^^)
古い塔と新しいタワーのコラボ、これは珍しい。
私も用事が無ければ参加したかったのですが。残念。
Toshi
URL
2010/10/18 23:56
スカイツリー、浅草からはこんな風に見えるんですね〜
完成すると、東京の景色も一変しそうですね。

今回のオフ会も盛り上がったみたいですね!いいなぁ〜(*^o^*)
来年は何とか時間を作って上京せねば(笑)!!
yamataka
2010/10/19 16:00
浅草でオフ会とは洒落てますね。なるほどここだとこう見えるんですね。
ダン
2010/10/19 20:09
>Toshiさん
浅草からスカイツリーはかなりの存在感でした。それにしても浅草は賑わっていますね!街全体が遊園地かテーマパークのようで楽しげです(^^
先日はToshiさんがいっらしゃらなくて寂しかったですよ〜。昇り龍さんもいらっしゃらなかったので、ノンベ率が低い(?)飲み会だったかも?
ささ
2010/10/20 01:34
>yamatakaさん
私も浅草からは初めてみたのですが、かなりの大きさでした。
確かに東京の景色が変わってきましたね。
yamatakaさんはしばらく公私共にお忙しそうですね!身体を壊さず、休めるときにはしっかり休んでくださいね〜。もしタイミングが合う時にはまたお会いしましょう!
ささ
2010/10/20 01:35
>ダンさん
いやー、洒落てるのでしょうか。。謎です。
この日は浅草寺をブラブラ散歩して、屋台でおでんとビール、そして煮込みストリートで飲み会という・・おしゃれとは遠い感じのオフ会でした!でも濃くて楽しかったです!
ささ
2010/10/20 01:37
時代を超えて二つの塔・・
ステキな風景ですね
幾つもの時代の流れを見続けてきた
先輩の塔はこれから産声を上げて
街にデビューするスカイツリーに
何を語るのでしょうか・・

秋の夕日はつるべ落としで
日が落ち始めて20分もするとすっかり
夜の風景に変ってしまい
何だか焦ってしまいます〜。
てんちゃん
2010/10/23 17:37
>てんちゃんさん
ありがとうございます!
新旧ふたつの塔、なんだかコミュニケーションをとっているように見えてしまったので写真を撮ってみました。さすがは浅草!なんとなく味な雰囲気。
最近は油断しているとあっというまに日が落ちてしまいます。。
秋になった実感がわきますね。たしかになんだか焦ってしまいます
ささ
2010/10/24 00:27
スカイツリーは鉄骨部分が完成し、あとはアンテナだけになりましたね。まだまだ時間がかかると思っていたので、びっくりです。
上の写真は早田カメラ通りですよね。こんなに良く見えるんだ。
浅草煮込みオフいいですね〜

前回のコメントの200mmf/4は、普通のAI NIKKOR 200mm f/4です。フードつきでコンパクトだし、よく写るので気に入ってます。
58Caddy
2010/10/28 10:21
>58Caddyさん
ほんと、想像していたよりも出来上がるスピードが早くて驚きです。
今年の春、我が家のマンションから建設中のツリーを見つけた時にはあまり目立たなかったのですが、いまではかなりの存在感になりました。
さすがカメラ屋さんチェックされていますね!私はまだこのお店は未チェックです・・

Ai200mmF4はコンパクトですね。小さな単焦点望遠レンズって意外に重宝するのですが最近はメーカー純正では作ってくれないのが残念です。。
ささ
2010/10/31 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすがにスカイツリーが近い@浅草 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる