新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【インターバル撮影動画】台風一過とスカイツリー

<<   作成日時 : 2010/09/25 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

自宅からインターバル撮影で撮ってみた。
台風の影響で厚い雲に覆われていたスカイツリー上空があっという間に青空に!


撮影機材■Nikon D3s 画面下のバーの横にある「360p」を「480p」に変更すると解像度の高い動画が再生されます。

2010/9/27 PM4:20 動画を差し替えました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿近辺からでもこれだけハッキリ見えるのですねー。さすがはスカイツリーです。
どりさま
URL
2010/09/26 01:57
おお、これは面白い(^^)
雲の流れが速くて、特殊撮影の映像のようです。
ズーミングを変えながらのインターバル撮影とは、かなり手間が掛かっていますね♪
Toshi
URL
2010/09/26 13:39
おおっ、徐々に晴れ間が見えてくる様子が面白いですね〜!!
スカイツリー、完成すれば東京のいたるところから見えるようになるのでしょうね^^
yamataka
2010/09/27 15:14
>どりさまさん
今年の春ぐらいまで気がつかなかったのですが、最近ではかなり目立つようになってきました。
東京中から見えるのでしょうねー!
ささ
2010/09/28 11:17
>Toshiさん
ありがとうございます。
インターバル撮影ですので、特殊撮影といえば特殊撮影ですね!
今回は2秒間隔(実際の速度の60倍)での撮影ですが、雲の動きは思いのほか速いです。
ささ
2010/09/28 11:19
>yamatakaさん
台風の影響で厚い雲に覆われていたのですが、近くを通り過ぎたとたんにアッという間に晴れ渡りました。さすが台風一過!
スカイツリー、さすがに東京中から見えるのでしょうね〜
ささ
2010/09/28 11:20
面白いですね〜
いいものを見せていただきました♪
58Caddy
2010/09/29 14:19
>58Caddyさん
ありがとうございます!
インターバル撮影もデジカメだと気軽に撮影できますね!フィルムだったらとんでもないことになりますから・・・

ささ
2010/09/30 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【インターバル撮影動画】台風一過とスカイツリー 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる