新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末はこれで撮ろう

<<   作成日時 : 2010/09/08 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

日々の生活が忙しくなってくると、反動のせいかゆっくりと撮影を楽しみたくなったりする。
よし!今週末はF3にお気に入りのレンズをつけて撮影しよう。

週末に備えてカメラとレンズのチェックしとかなくちゃ。


撮影機材■EOS 5D Mark II ・EF50mm F1.2L USM

バッテリーよし!
各部動作異常無し!
ファインダー視界良好!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、F3でじっくりと撮影、いいですね〜
というか、このレンズもうらやましい〜〜っ(笑)
F3は見てよし、触ってよし、撮ってよしで、ほんとにカッコいいカメラですよね。
最近、フィルムはライカばかり使っていましたが、私も久々にF3を出動させたくなりました(^o^)/
yamataka
2010/09/09 07:11
バカチョン&コンデジしか持ってない・・
というよりもし持てたたとしても
操作できない私

立派なカメラ&使いこなせるさささんって凄いです
今週末お出かけのいろんな風景
楽しみにしています〜〜
てんちゃん
2010/09/09 12:12
おお、開放絞り♪

ごくごく最近、私もイキオイでSIGMAのレンズ2本いっちゃいました。よし私も開放で撮ってネタにしようっと♪
昇り龍
2010/09/09 12:34
すごいボケだ!
週末はF3で撮影ですか!至高のひとときですね!
うちの場合どうしてもFばかり使ってしまうのですが、F3も使わなきゃ!
58Caddy
2010/09/10 10:09
秋ぐらいは私ものんびり撮影したいなぁなんて思います。紅葉の写真はなかなか納得いくものが撮れませんから;;
どりさま
URL
2010/09/10 14:13
やっと落ち着いて撮影できる気候になりましたね(^^)
赤さん連れて、のんびりと御苑のフィルム撮影お散歩が楽しめるでしょう。
私も久々にF3、F5で撮影に出かけたくなりました♪
Toshi
URL
2010/09/11 00:17
>yamatakaさん
今日はあんまりゆっくり撮影しませんでした〜(^^;
F3は古いニコンの無骨な雰囲気と現代的な部分がバランス良くまとまったカメラだと思っています。
それにしてもyamatakaさん、このボカした写真でレンズわかっちゃいますか!さすがです。
ささ
2010/09/11 17:29
>てんちゃんさん
いやいや、操作なんて難しいコトないですよ〜。
そもそも私だって使いこなせてないというハナシもありますし(^^;
今日はMFカメラのリハビリを兼ねて軽く撮ってきましたが・・やっぱり楽しい!
週末だけじゃなく、これからまた日常的にフィルムカメラでも撮影したくなってきました!
ささ
2010/09/11 17:32
>昇り龍さん
これでも1段絞っているんですよ!標準で開放F1.2という超大口径のレンズなので、近接撮影するとピントがカミソリのようです。
「F3」という文字がどちらもボケないギリギリの露出で撮ってみました。
それにしても昇り龍さん、一気に2本お買い上げとは凄いですね。写真楽しみにしてます!
ささ
2010/09/11 17:35
>58Caddyさん
マニュアルカメラでの撮影はまさにスローカメラライフといった感じが楽しめますね。
Fは使ったことが無いのですが、かなり硬派そうです。。。
私はF3あたりが自分で使えるギリギリな感じかもしれません(笑)
ささ
2010/09/11 17:38
>どりさまさん
紅葉の撮影はいいですねー!むずかしいけど。(汗
もう少し秋らしくなったら、温泉旅行も兼ねて紅葉でも見にいきたいな〜♪
ささ
2010/09/11 17:39
>Toshiさん
今日はひさしぶりに家族三人で新宿御苑を散歩してきました。
・・秋らしくなったとはいえ、まだまだ暑いのでのんびり出来ませんでしたが、ひさしぶりのお散歩+撮影(親ばか写真メインですが)は楽しかったです♪
ささ
2010/09/11 17:41
これで撮ろう!。というときはやはりフィルムですね。
ワタシもフィルムカメラを持ち出したくなりました。
ささサンはF3。さてワタシは何にしましょう?。
ひぢりき
2010/09/11 20:16
>ひぢりきさん
フィルム撮影は楽しいですね♪
フィルムは現像やスキャン、またはプリントなど手間やコストがかかりますが代え難い楽しさがあると思います。
ひぢりきさんは何を持ち出したのでしょうか。
ささ
2010/09/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週末はこれで撮ろう 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる