新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夜のちょっとしたお楽しみ

<<   作成日時 : 2010/08/26 22:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

自宅のベランダから打ち上げ花火を見物。


撮影機材■EOS 5D Mark II ・ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ビルの合間から打ち上がる花火がちょっと不思議な光景。


撮影機材■EOS 5D Mark II ・ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

人ごみの中に見物に出かけることもなく、外から「ドドーン」という音が聴こえてきたらベランダに飛び出すだけ。


撮影機材■EOS 5D Mark II ・ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

あっという間に終わってしまうけど、これが夏の間ほぼ二日に一回くらいのペースで楽しめる。
画像は適当にトリミングしてあるけど、立派な花火が比較的大きく見える!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
7月27日から8月29日まで間、神宮球場では「神宮夏祭りキャンペーン」が実施中。
期間中に神宮球場で開催されるヤクルト戦15試合すべてで5回裏終了時に花火が打ち上がります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
あ、もうすぐ終わっちゃうんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これはぜーたくな時間ですねっ♪
この気分深めるには、やっぱりビールかも^^
現・昇り龍(笑)
2010/08/27 00:54
こんばんわ!
これは贅沢ですねー
ヤクルト戦ですね。球場だと保安距離がとれないので余り大きな珠はあげられなくてビルの間から見えるんですね。(元花火師談)
私の町の花火大会はよく打ち上げ場所が変わるのですが、我が家の近所の河川敷であるときはオネーサンとか呼びたくなるくらいに特等席になります。実際は鬼がいるので無理ですが(笑)
きゃのらー
2010/08/27 17:39
これは贅沢ですね〜
東京には住みたくないと思いつつ、こんなのを見るとうらやましくなります。

先日は久々でしたね〜 楽しかったです。いい店だ!
出張帰りにまた寄ろうかな?
58Caddy
2010/08/27 18:22
確かに、先日の花火大会の花火より豪華な感じがします(^^)
8月一杯続くこの花火、精一杯楽しんでください。
そしてアカさんも、毎年夏になるとこの花火を見て育っていくのですね♪
Toshi
URL
2010/08/27 22:48
>つるみん☆さん
この贅沢な時間は短いんですよ〜(笑)
うちわをパタパタしながらベランダで花火を見ながらビール・・なんて最高ですが、最初の一口二口で花火が終わっちゃいます。
ささ
2010/08/29 11:23
>きゃのらーさん
贅沢なんですが、短いんですよ〜(花火イベントじゃないので当然ですが)
でも、夏の雰囲気を演出してくれて楽しいです。
街中での花火も楽しいですが、やはり年に何回かはズドーン!!と腹に響くような大きな花火を見たいですね。
ささ
2010/08/29 11:24
>58Caddyさん
楽しいですよ〜♪
東京には住みたくないですか!住めば都ってやつで意外に快適ですが(^^
先日はお会い出来てたのしかったです。
また東京においでの際にはぜひ!
ささ
2010/08/29 11:26
>Toshiさん
先日の花火大会は花火の密度が薄かった気がします。。一発一発が更に低かったし。
このくらいの密度感と大きさで神宮外苑花火大会をやってくれれば最高なんですが。

赤さん、このあとは彼はどこで成長していくことになるんだろうか。
ささ
2010/08/29 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の夜のちょっとしたお楽しみ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる