新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は長い!

<<   作成日時 : 2010/08/11 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

例年よりも早く梅雨が明けて、ずーっと猛暑が続いています。
そろそろ夏っぽさに飽きてきませんか?(笑)


撮影機材■GR DIGITAL III

さっき会社の前の街路樹でジジジ・・と鳴いていたアブラゼミ。
こいつも思いっきり暑苦しさを演出してくれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターにもアップされていらっしゃいましたね♪
鳴いてる最中ににじり寄ったのでしょうか。びっくりするくらい見事などアップですね〜。

何故かウチのまわりではアブラゼミさんの声しか聞こえません。喧しい鳴き声を聞きながら、ただ今昼ビール中です(笑)
昇り龍
2010/08/11 13:06
アブラゼミの鳴き声、確かに厚さを倍増させてます(^^);
GRD3で撮影された超アップの写真、思いっきり寄ってますね♪
Toshi
URL
2010/08/11 16:25
お久しぶりです。
私は6月に夏休みを取ってしまったため、ホントに夏が長いです…(T_T)
みい
2010/08/11 22:19
暑いはずなんですが、不思議なことに夏の入り口では耐えられなかったはずが、最近では馴れちゃって平気になってます。でもクソ暑い日とは早くおさらばしたいところです。夏の雲はドラマティックでいいんですけどねー。
どりさま
URL
2010/08/12 03:46
南国育ちなので夏は、大好きです。
最近購入した、バイクで休みの日は、
カメラをお供に30Kmぐらい走っています。
ホルダーにはもう一つのお供といっしょに、、、
放水銃
2010/08/12 07:39
子供の頃はアブラゼミの声を聞くと暑苦しいなあと思っていましたが、最近、もっと暑苦しくてやかましいクマゼミが大量に発生しているので、たまにアブラゼミの声を聞くと涼しく感じてしまいます(^o^;
yamataka
2010/08/12 09:44
>昇り龍さん
会社の前で暑苦しく鳴いていたので、ググッと近寄って撮影してきました。
こんな時にリコーのコンデジは強いです!

ああ!休みの日にセミの声を聴きながら飲む暑い日のビールは旨いですね(笑)
ささ
2010/08/13 10:51
>Toshiさん
セミが鳴いているだけで体感気温が+5度くらいな感じです(笑)
GRD3は寄れますよね!
今回は背景をボカしたかったので思いきり近寄って撮りました。もう少しでぶつかりそうになりました(^^;
ささ
2010/08/13 10:52
>みいさん
おひさしぶりです!!
6月に夏休みを取りましたか!夏休みのあとこれだけ暑い日が続くと・・たしかに長い夏を実感しまくりでしょうな(^^;
ささ
2010/08/13 10:54
>どりさまさん
夏の雲は見応えがありますよね。積乱雲の成長をずっと見ていても飽きません。。

夏の暑さ、、子供の頃は全然平気だったと思うのですが大人になってからはすっかり弱くなってしまいました。いつからだろう、夏がつらくなったのは(^^;
ささ
2010/08/13 10:56
>放水銃さん
放水銃さんは南国育ちでしたか!私も気分は南国なんですが身体の属性は北国のようです(笑)
そういえば最近はあらたな機動力を手に入れられて勢力範囲が拡大したとか。次回お会いした時にはそのあたりのお話もぜひ!もうひとつのお供というのも気になります(^^
ささ
2010/08/13 10:58
>yamatakaさん
クマゼミもうるさいですよねーーーシャウシャウシャウシャウシャウ!
そういえば数年前にはこのあたりにもクマゼミが大量発生しましたが、その後はぜんぜん見ていません。
セミって年によって結構違う種類が多くて面白いですね。アブラゼミは毎年安定してたくさんいますが。。
ささ
2010/08/13 11:00
クマゼミの顔って仮面ライダーみたいですね。

そうちょ。
2010/08/13 23:28
>そうちょさん
たしか仮面ライダーっぽいよね!昆虫は一定以上に拡大すると恐いです!!!
ささ
2010/08/16 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の夏は長い! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる