新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄目を開けると

<<   作成日時 : 2010/08/03 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ここがどこなのか、今がいったい何時なのかもわからない。

薄目を開けて窓の外を眺めると、遥か眼下には綿菓子のような積乱雲が見えた。
時折フラッシュを焚いたように雷が光り、雲が立体的に浮かび上がった。


撮影機材■GR DIGITAL III

しばらくして目を開けると今度はぼんやりと月が輝いていた。


撮影機材■GR DIGITAL III

なーんてね。
ひさびさの更新だから頑張ろうと思ったけど、もう限界(^^;
実は先週の海外出張の帰りの飛行機。仕事終了モードでお酒をたくさん呑んでうつらうつらしていたのでした。


撮影機材■GR DIGITAL III

仕事で疲れた時、帰国時に日本の航空会社の飛行機に搭乗するとホッとします。
日本的なサービス。美味しい飲み物。
ちいさなことだけど、おつまみが煎餅だったりいかにもオツマミ系だったりして嬉しい。
しかもこの日は美味しい日本酒が揃っていたのでたくさんおかわりしてしまいました(笑)
CAさんも途中でまとめてお酒とオツマミ持ってきてくれる特別(?)サービス。
普段は航空会社なんてどこでも良いんだけど、単身の海外出張だと日本の航空会社がありがたい。

この日に乗ったのはJALが運行するボーイング747-400。
再建中のJALでは大型旅客機のほとんどを売却するというニュースもありました。
JALのジャンボに乗って海外に出かけられる日も残り少ないのかもしれません。このゆったり感を楽しむなら今のうちかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事なお写真ですっ。
そして導入部の気合い入れたテキスト、思わず「ついに呑み過ぎて、アッチの世界を垣間見てるのか〜♪」と想像してしまいました^^

え、おまいなんかに云われたくない^^;?
昇り龍
2010/08/04 08:00
お久しぶりです〜♪
海外出張お疲れ様でした!
それにしても、綺麗な空と雲ですね〜(^-^)
そしてつまみと日本酒、旅の疲れを癒してくれたのではないでしょうか?
yamataka
2010/08/04 13:19
>昇り龍さん
ありがとうございます(照)
でも日本酒で良い気分に酔っぱらってGR3で窓の外を撮っただけで〜す(^^)
飛行機での飲酒って地上よりも少ない酒量で酔いが回る気がします。
でも非日常な場所で飲む酒って旨いんですよね!
ささ
2010/08/04 15:35
>yamatakaさん
ありがとうございます!
普段は飛行機に乗るとすぐにお酒を飲んでサンシェード閉めて熟睡してしまう私ですが、この日はお酒が美味しかったのでサンシェードを開けて外を眺めながら飲んでいました。
飛行機から眺める雲って立体的で楽しいです!
出張の疲れはすっかり癒されて、気持ちよく帰国出来ました。
ささ
2010/08/04 15:39
お疲れ様でした(^^)
私はANA派なのですが、ANAが就航していない路線ではJALを使っていました。
でも今後はJALで遠方まで行くことが出来なくなると、ちょっと寂しいですね。
Toshi
URL
2010/08/04 23:16
>Toshiさん 
最近ではANAの方がすっかり強いイメージになりましたねー
個人的にはJALにもしっかりして、日本は2大航空会社で良い意味で競い合った方が健全で良いサービスが期待出来ると思うのですが・・
ささ
2010/08/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄目を開けると 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる