新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダのクレマチス

<<   作成日時 : 2010/05/07 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家のベランダには妻が育てているクレマチスがある。


撮影機材■LUMIX GF1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

今年もたくさん咲いた!
毎年きれいな花をありがとう。


撮影機材■LUMIX GF1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

さっそくお客さん(ヒラタアブ)。
楽しそうに花の蜜を吸っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実家には紫と白のクレマチスがあったのですが、庭を改装してしまったので今年は見られなさそうです。
どりさま
URL
2010/05/07 13:40
あ、GF1(笑)
綺麗なブルーの花びらですね〜
我が家には花がありません。
何か育ててみようかな(^^)♪
yamataka
2010/05/07 18:54
GF1も結構寄れますね。これは奥様用でしょうか(^^)
ウチもベランダで花を育ててみようかな♪
Toshi
URL
2010/05/07 20:25
以前自分がアサガオ撮った時「こんな色に写したい〜」と思ってた色が、まさにこのお写真です^^
奥様、素敵でいらっしゃいますね〜。ウチのと何たる違いでしょう^^;
昇り龍
2010/05/07 20:47
う〜ん。。。

パナのGF1、気になって居るんですよね。
手持ちのULTRON 40mmと組み合わせて、コンパクトな中望遠として。。。

他の作例をみても(少し派手だけど)発色良いし。
yousukeg3
URL
2010/05/08 20:53
>どりさまさん
毎年見ていた花が見られないとちょっぴり寂しい気持ちになりますね。
いつの日かまた復活するのでしょうか。。
ささ
2010/05/17 12:54
>yamatakaさん
あ、気がつかれた(笑)
だいぶ前に訳ありで購入していたのですが、使用しないで箱にいれっぱなしでした。。
使ってみたらこれが大ヒット!今ではメインカメラになりましたよ。
ささ
2010/05/17 12:55
>Toshiさん
今回使用しているのはマイクロフォーサーズの等倍マクロレンズなので普通に寄れますよー
我が家のベランダは妻がたくさんの植物を育てているおかげで楽しい雰囲気になっています!ありがたい。
ささ
2010/05/17 12:56
>昇り龍さん
ありがとうございます!
花とか鳥は見た目と近い色に撮るのが難しいですね〜
今回は撮影時にホワイトバランスをマニュアルで調整してなんとかイメージに近い色を再現してみました。
でも....見るモニターによっては全然違うな〜。悩ましい!
ささ
2010/05/17 12:58
>G様
GF1が気になっていましたか!
個人的にはあまり大きな一眼カメラは持ち歩くのが辛いので、このぐらいのサイズが限界かな〜って感じです(笑)
今はGR3かGF1のどちらかを持ち歩くことが多いです。ちなみに今日はGR3。
ニコンFマウントのレンズをマイクロフォーサーズに使おうとするとフランジバック長の違いを調整するために厚いマウントアダプターを使うので、かなりの存在感になってしまうのが玉にきず...このカメラに他マウントのレンズを流用するならレンジファインダーのMマウントレンズとかの方が良い感じかも。
ささ
2010/05/17 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベランダのクレマチス 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる