新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑はもう少しでトップシーズン

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

週末の様子です。


撮影機材■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

苑内に入ってすぐ、はち切れんばかりの蕾を見つけました。


撮影機材■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

おお、もう随分咲いているではないかっ!


撮影機材■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

ツートンカラーの不思議な桃の木。<源平桃>も見頃!


撮影機材■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

そしてやっぱり桜!
陽当たりの良い場所?の桜はどんどん咲いています。
今週〜週末ぐらいが見頃か!?


撮影機材■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

ソメイヨシノがたくさん植えられている広場。
まだ一分咲きくらいかな....でも既にお花見客で大混雑でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
西川口駅西口のところにもこのツートンカラーの花の咲く木があるんです。正体はこれだったのですねー。インプットしました♪
どりさま
URL
2010/03/30 00:21
いよいよですね〜
私は31日の午後に行こうかと思ってます。
TAKE@青シビR
2010/03/30 00:50
気分が盛り上って来る眺めですね〜♪
最後の人出には目を見張るものがあります。トップシーズンというに相応しい熱気を感じますね^^
昇り龍
2010/03/30 06:53
やはり凄い人出。たじろいでしまいます・・・ウィークディーにしようか。
ダン
2010/03/30 08:49
さすが新宿御苑、ものすごい人出ですね〜(@o@)
こちらもちらほら咲き始めました。今週末には近場でもいいので撮影に行けたらなあって思っています(^^)♪
yamataka
2010/03/30 15:02
少し早いと思ってましたが、待ち切れなかった感じですね。
花より団子で、昼に堂々と飲みたいきっかけだったりしますけど(^^;…
ねねここ
2010/03/31 01:43
おそらく今そのトップシーズンかと思います。今日は花見客もピークでしょうね。
もっと天気が良いと良かったのですが...。
ひぢりき
2010/04/04 16:04
昨日の夕方、閉園間際に行って見ましたが、、すっごい人でした!!
アルコール類持込禁止なのに、誰も守ってないのもびっくりです!!
わたしも、飲みたくなって帰りに、このブログで知ったホルモン横丁で立ち飲みしてきました。
イッシー
2010/04/04 16:22
>どりさまさん
西川口駅にもあるんですか!こんな品種の花があるんですねー。
まだまだ知らないことがたくさんです....
ささ
2010/04/06 17:42
>TAKE@青シビRさん
31日は良いお花見が出来ましたか〜♪
新宿御苑はこのところいつ訪れても大混雑です!
ささ
2010/04/06 17:43
>昇り龍さん
この週末はまさにトップシーズンでしたッ!
もの凄い混みっぷりで、まるでどこぞの海水浴場のような雰囲気でした(^^
花がたくさん咲いていると気分が盛り上がりますね♪
ささ
2010/04/06 17:44
>ダンさん
ウィークデーの今日の日中も訪れてみたのですが・・やはりかなりの混雑でした。
みんな仕事はしているんだろうか...と不思議に思ってしまいます。
あ、私もそう思われているひとりか(笑)
混雑はしますが、やはり毎年見ておきたい眺めです(^^
ささ
2010/04/06 17:45
>yamatakaさん
この1〜2週間は御苑のトップシーズンですからね〜♪
ちょっと前の寒かった頃の閑散とした雰囲気が嘘のようです。

yamatakaさんもお忙しかったみたいですが、週末は撮影を楽しめましたか?
ささ
2010/04/06 17:47
>ねねここさん
新宿御苑の年間パスポートを買ってからというもの、もういつでも行き放題なので歯止めがなくなってしまったようです。
週末はちょっぴり残念な天気でしたが、それでも新宿御苑は凄い混雑でした。
私も友人達との花見に行ってきました(^^
ささ
2010/04/06 17:48
>ひぢりきさん
先週の木曜日あたりからず〜っとトップシーズンですね♪
たしかに週末はちょっぴり残念な天気でした。。
今日も行ってきたのですが、ソメイヨシノが散りはじめて桜吹雪がとてもキレイでしたよ
ささ
2010/04/06 17:50
>イッシーさん
おお、週末に御苑にいらっしゃいましたか。
凄い人でしたよね〜〜。もう歩ける場所の方が少ないぐらいです(^^;
この時期はアルコール持ち込み禁止を守っている人は少ないですね(笑)
帰りにホルモン焼き、良い感じです!!
ささ
2010/04/06 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿御苑はもう少しでトップシーズン 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる