新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【東京スカイツリー】今日気がついた!

<<   作成日時 : 2010/03/21 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

今日マンションのベランダから外を見ていると、正面方向の風景になんだか違和感が.....


撮影データ■EOS 5D Mark II ・ Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF

ん?なんだろう....
なんだか覚えが無い建物があるような。。

撮影した上の画像を等倍で見てみよう



あれは!見覚えがあるぞ。

この写真じゃよくわからないので、、望遠レンズで撮影してみようっ!

ってことでお得意のミラーレンズを装着して撮影!


撮影データ■EOS 5D Mark II ・ Reflex Nikkor 500mm F8

おおっ。これは・・間違いなく今建設中の新東京タワー「東京スカイツリー」ではないか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが高い建築物なのでどこからでも見える新しい東京のシンボルタワーですね^^
どりさま
URL
2010/03/22 02:03
ええなあ
でき上がるさま、記録してくだされ。
新橋からもみえるかなあ
taka
2010/03/22 03:37
自宅から東京スカイツリーが真正面に見えるんですね!いいなぁ〜
確かもうすぐ東京タワーの高さを抜くんですよね^^
yamataka
2010/03/22 06:36
おはようございます!
いいですねぇ、ご自宅から名所が見えるなんて。
お友達にも自慢できますね♪
完成まで定点観測頑張ってください
ミュウ
2010/03/22 08:57
スカイツリー完成まで、毎日飽きないですね〜^ー^
私が高校のころ、家の窓から、東京都庁が出来上がっていくのを毎日見ていたのを思い出しました^^
ita
2010/03/22 22:50
毎日撮影して、アニメーションにしてください!
いや〜 完成が楽しみですね〜
58Caddy
2010/03/25 23:27
こんにちは♪
大都会に住んでらっしゃるのですね〜!
スカイツリーを眺め観察できるなんて面白すぎます
今頃になってカメラのことレンズのことに興味が沸いてきました
な、なんと500mm望遠が同じだ!
こんな風な活躍の仕方があるのですね
勉強になります
コケ魔女
2010/03/26 11:12
>どりさまさん
以前首都高を走っている時に初めて見つけて「おお〜!あれがスカイツリーか」なんて感激したのですが、まさか自宅から見えるとは思いませんでした(^^
この倍の高さになる....と考えるとかなりのインパクトですね。
ささ
2010/03/30 00:21
>takaさん
いやー、ほんともう少し早く気がついていれば定点観測が出来たものを.....
これから気が向いたら撮ることにします!!
新橋の方がうちよりも近い場所なので、見晴らしの良い場所だったら見えると思いますよー
ささ
2010/03/30 00:23
>yamatakaさん
見える...といってもゴマ粒くらいですよ(笑)
確か今日東京タワーの高さを抜かしたとか....最終的にこの倍の高さになるって凄いです!
ささ
2010/03/30 00:24
>ミュウさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
見えることは見えるのですが....かなーり小さいです。
なにせこの日に気がついたくらいですから(笑)
また気が向いたら撮影してアップしますね〜
ささ
2010/03/30 00:25
>itaさん
スカイツリー、撮影してブログにアップした日から今日まで忘れかけてた(爆)
これからは日々眺めてみるとしますね〜♪
ああ、東京都庁が出来上がっていく様子...懐かしいです。
そのことそのあたりが仕事場だったので(^^
ささ
2010/03/30 00:27
>58Caddyさん
もう少し早く気がついていれば絶対やってたなー!!<定点アニメ
そういえばニコ動に現在までの定点アニメをアップしている人がいました。
凄いですね。。
よし!いまから頑張る....か。
ささ
2010/03/30 00:28
>コケ魔女さん
スカイツリーはかなり遠いので初めから諦めていたのですが、まさか正面に見えるとは思いませんでした(^^;
EOS 5D2の超高画素と単焦点500mmの組み合わせはかなり強力です!
空気が揺らいでいたりしなければかなり遠くまで鮮明に撮影で出来ます♪
ささ
2010/03/30 00:35

ぽぽぽぽーーーーーーーン。

新橋のほかのところでもスカイツリーは、見えますか?
バ留守
2011/12/12 14:32
 スカイツリーは、有楽町からみえますか?
バ留守
2011/12/12 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【東京スカイツリー】今日気がついた! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる