新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春っぽくなってきた!

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

このところなんだか落ち着かず、またもやブログの更新を怠り気味....


撮影機材■すべてGR DIGITAL III

いつの間にか新宿御苑のハクモクレンが満開になっていました。
傷みやすい花ですが、咲いてからまだ雨も降っていないし強い風も吹いていないので無傷です。
美しくて周囲は甘い香り。



そして修善寺桜はピークを過ぎて葉が出てきました。



それでも桜はやっぱり大人気。
苑内では桜の木のまわりに人が集まっています。



渋谷で一番高いビルから新宿方面を一望。
あらためて.....高層ビル増えたな〜



全然関係無いけど、マックのビッグアメリカシリーズはボリュームがあってかなりアメリカぽい。
このシリーズはレギュラー化してほしいナリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハクモクレン 実
「成人式でまた会おう」と巣立つ 宮代町立中学校で卒業式 - 宮代NOW ... そうした、卒業生を見送り、華を添えるかのように、百間中学校では、梅の香とともに、宮代町の花・ハクモクレンが花開いていた。 また、須賀中学校では、早咲き品種の桜と見られる若木が、「どっちが立派に成長するか競おう」というように、精一杯花びら ...(続きを読む) franny&#39;s photo : 白と赤 ハクモクレンとヒボケ。 土曜日の新宿御苑にて。 frannyのflickrはこちら↓ franny_cotw ... ...続きを見る
日本で流行っているニュースとは?
2010/03/16 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿御苑もすっかり春めいてきましたね〜♪
ポカポカ陽気が画面からも感じられます^^

マックのビッグアメリカシリーズ、テキサスバーガーとニューヨークバーガーまでは食べましたが、ハワイアンバーガーはいつの間にか終わってしまっていました(^_^;
yamataka
2010/03/15 22:59
おお、もうハクモクレンがこんな状態になりましたか〜♪
例年の私ですと、撮影対象がそろそろ野鳥からお花へと変わっていく頃合いです。しかし、まだまだ寒い日も来るようですね・・・。

マックのこのシリーズ、まだ食べた事ないです。早速いてこましてみま〜す♪
昇り龍
2010/03/16 06:45
モクレンが綺麗ですね。青い空に咲いているモクレンはさわやかで好きです。
ただ、もう少し低めに咲いてくれると撮りやすいんですが(^^;…
ねねここ
2010/03/17 02:05
こんにちは!
ハクモクレンですねー。おっしゃるとおり、大きなブロッサムは概してきれいな瞬間が短いですね。それにしても修善時桜というんですか、すごく赤い桜ですねー。こちらのソメイヨシノはほとんど白です。冬が寒くないからといわれてますがほんとなんでしょうかね。
きゃのらー
2010/03/17 12:42
私も先日宇治で移動中の車中からハクモクレンが開花しているのを眺めていました。今日は近所でも一斉に咲き乱れましてとても美しかったです。最近大幅に体重が増えていることに気づき、絞っているところでして、マックのアメリカンシリーズは敬遠しています^^;
どりさま
URL
2010/03/17 16:19
>yamatakaさん
ここ数日は汗ばむほどの陽気です!なんだか春になると気持ちまでワクワクポカポカしてきちゃいます(^^
ハワイアンバーガー、美味しいのですが若干ソースのしょっぱさがキツイかなと思いました。
2回食べたのですが2回とも同じだったのでバラツキではないかな。。
いまのところこのシリーズはテキサスが一番評判が良いみたいですね。
ささ
2010/03/18 00:54
>昇り龍さん
ハクモクレンですが、とても繊細な花のようで雨や風に弱いです...
残念ながら昨夜雨が降ってしまったので、ほとんどの花が傷んでしまいました。
御苑も春になりたくさんの野鳥に出会えるようになりましたよ!またぜひ遊びにきてください。

おや?昇り龍さんがこのシリーズを食べたことがないのは意外。
他のバーガー類より多少高いですが、満足度も高いですよ!
ささ
2010/03/18 00:56
>ねねここさん
私も青い空に咲いているモクレンの雰囲気が大好きです!
さわやかで、女性的な美しさがあると思っています(^^

たしかに高い場所に咲くんですよね。。。撮りにくい(^^;
ささ
2010/03/18 00:58
>きゃのらーさん
ブロッサムときましたか!
たしかに言われてみれば御苑でも大きな花は美しい時間が短いです...
修善寺桜は濃いピンクの桜です。ソメイヨシノはこちらでもたいていの場合真っ白に近いくらい白いですよ(^^
でも確かにちょっぴりピンクに染まる年もあります。おもしろいです。今年はどうかな?
ささ
2010/03/18 01:00
>どりさまさん
大きなモクレンに花がたくさん咲くと本当に見事ですね!圧倒されます。
ところでやはりマクドナルドのバーガー類はカロリーが高いですね。
でもさりげなく恐ろしいのはやはりポテトでしょうか。ビックアメリカのバーガーとポテトLはほとんどカロリーが変わらないですから.....
ささ
2010/03/18 01:02
こんにちは♪
同じ桜をみましたよ〜
ハクモクレンの大きな木に驚きました
久しぶりの御苑でしたが、やっぱり故郷のような場所です
コケ魔女
2010/03/21 10:17
>コケ魔女さん
こんばんは〜お返事遅くなってごめんなさい。
コケ魔女さんも修善寺桜&ハクモクレンをご覧になったのですね!
どちらも見頃が短い花なので、今年はどちらも見られてラッキーでした。
故郷のよう・・たしかに気持ちが和む場所ですね!癒されます。
ささ
2010/03/30 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春っぽくなってきた! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる