新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年に一度しか食べないチャーシューメン【満来】

<<   作成日時 : 2010/02/03 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

十代の頃から時々訪れるラーメン屋さんがあります。
麺は手打ちのちぢれた平麺、スープは鶏ガラベースの醤油味。
今どきのトレンドとは違った、ちょっぴりレトロで旨いラーメンが楽しめるお店です。
普通の「らーめん」でもかなりのボリュームで満足感があります。



で・・



ここには「ちゃーしゅうらーめん」という名物メニューがあり、数年に一度無性に食べたくなります。

でも「さすがに日常的に食べちゃヤバイだろっ!」ってことで自粛しています。。
平均すると5年に一杯くらいの頻度で食べている感じでしょうか。
最初の一杯目が高校生の頃だったので・・今回が5杯目くらいだと思われます。

なぜ数年に一度しか食べないのか・・?
それはあまりにも凄すぎるからなのですっ!


ちゃーしゅうらーめん■新宿 満来

ズドーン! レンゲと比べると大きさがわかりやすいかも

自粛してるってのもあるけど、一度食べるとしばらく食べる気が起こらなくなるんですよね(笑)



笑ってしまうほどの厚切り。
いったい何グラムあるんだろう、このチャーシュー。
まさに肉に喰らいつく感覚。
一見大味そうに見えますが、肉質はやわらかくなかなか旨い!
凄いボリュームですが、ほとんどの女性客もペロリと食べています。

でも、、あまりにも凄すぎてこれを食べるとしばらくはチャーシューを見たくもなくなるかも?
実は同じようなスタイルのお店が新宿には何軒かあるのですが、やはり老舗のこのお店が味もインパクトも一番かな。
チャーシューメンが好きで胃袋に自信のある方はぜひお試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
これはインパクトありますねー。カロリーオーバーになりそうですね^^;でも美味いのはわかります。若い頃はこういうラーメンを好んで食べていました。
どりさま
URL
2010/02/04 02:33
どひゃ〜!
これはスゴスギ(^O^)/
ウチの子供達に見せたら絶対に食べに行きそうです。
でも、その前に私が味見に行きたいです♪
Toshi
URL
2010/02/04 13:07
わぁお!
我孫子の唐揚げうどん並みのチャーシューの大きさですね。。

すんません、食べに行きたいので場所こそらっと教えてください♪
そうちょ
2010/02/04 20:22
凄すぎますね!
食べきれそうも無いので、チャーシューだけお土産に持ち帰りたいです。
イッシー
2010/02/04 22:44
同志コンバンハー!
おっと、これこれは満来じゃないですか!
私も初めて行って以来25年ほど経ちますかね。
私はいつも「ちゃーしゅーざる」ですが(笑)
しかし先代の引退以来、息子さんが復活させましたが
私は、今はお弟子さんがやっている「ほりうち」の方が
先代の味を忠実に守っていると思います。
なので、「満来」の方には行かなくなりましたとさ...
ガンジー
2010/02/04 22:55
お〜っと、このチャーシューは驚きですね♪
生まれてこのかた、ラーメンのスープすら残した事がない私、これはぜひ一度いただきたいものです^^
自粛ですかぁ。。。私は自分の欲を抑えないからナァ(笑)
昇り龍
2010/02/04 23:20
ぬおお〜、これは行かねば!!!
ビックカメラの裏手通り・・・、と。
ひぐ
2010/02/06 15:40
こ、これが、チャーシュー...!?.
圧倒されますね。
脂ぎったスープも尋常でないボリューム感を醸し出しています。
ハマったら後が怖い?ですね。
ひぢりき
2010/02/06 19:23
>どりさまさん
インパクト凄いですよー。初めて注文した時は凄すぎて絶句しましたから(笑)
こいつを食べようと思ったらカロリーのこととかは考えちゃ駄目かも。恐ろしい。。
ささ
2010/02/07 00:27
>Toshiさん
凄いですよー。これだけでかいのに当然ナイフなんかはないので肉にかぶりつく快感が味わえます。
でも、ラーメン自体はあっさり醤油味なので今どきの濃いラーメンに慣れている若者には物足りなく感じるかも.....
ささ
2010/02/07 00:29
>そうちょさん
我孫子弥生軒の唐揚げうどん.....食べたことはないですが写真は物凄いインパクトですね。
唐揚げは危険だなー、、うっかり食べぎる(笑)
場所は....新宿西口の小田急ハルクの裏ですよ!ちかぢかメールでおくりま〜す。
ささ
2010/02/07 00:31
>イッシーさん
何回食べても凄いインパクトです!
いつも「食べきれないかも」とか思うのですが、いつのまにかペロリと食べてしまいます(笑)
ささ
2010/02/07 00:32
>ガンジーさん
こんばんはー!
さすが同志、、実は今回の記事を書く時悩んだんですよ。。。
私にとってもかつての満来の味は....ほりうちの方が近いです。でもせっかくかつての場所に「満来」が復活した....ことも大きいですし、かつての満来の店長さんが出したお店(ほりうち)も登場すると記事が複雑になりすぎるかな?と思って現在の満来で紹介しました。
かつての満来は麺の茹で方が大雑把なのが難点でしたが、ほりうちはそこが改善されたので一層旨くなったと思います。
それにしてもあんなに近い場所にこの2軒があるのは面白いですね!
ささ
2010/02/07 00:45
>昇り龍さん
カブトの近所なので、ぜひ今度お立ち寄りください!
実は自粛ではなく一度食べるとしばらくチャーシューを見るのが嫌になるだけかも(^^;
ささ
2010/02/07 00:48
>ひぐりんさん
おお!ピンと来ましたか。
ぜひ行ってみてください。でも営業は21:00までなので会社を早くあがれる日でないと辛いかな?
そうです。ビックカメラ(ハルク)の裏でーす。
ささ
2010/02/07 00:49
>ひぢりきさん
これ以上破壊力があるチャーシューは私は知らないかも。。
まさに圧倒されます!
写真ではスープも脂っぽく見えますが、実際はあっさり醤油味です(^^
これにハマってしまったら、、、大変ですね。
ささ
2010/02/07 00:51
な、なんて、おいしそうな!!!
タイトルを見て、最初にこちらの記事から入ってしまいました。
凄いですね。驚きです。
aya
2010/02/14 17:41
>ayaさん
おいしいですけど、これを食べてしまうとしばらくチャーシューメンが食べられなくなってしまうかも(笑)
もしお好きでしたら・・東京にお越しの際にいかがですか!?
ささ
2010/02/14 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数年に一度しか食べないチャーシューメン【満来】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる