新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【樹氷@蔵王】一足お先に雪景色を堪能

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20


撮影機材■すべてGR DIGITAL III

標高の高い山に登るとそこは氷点下の世界。
視界の全てが凍りついています。



まるでモンスターの大群のような樹氷たち。



こんな過酷な場所も遊び場にしてしまう....人間って凄いな。



気持ちが高ぶります。



パウダー状の雪上を滑走すると日常のストレスなんて何もかも吹っ飛ぶ気持ち良さ!
ボードに乗って雪山を高速で滑り降りる行為がなんでこんなに楽しいのか。。
あまりにも雪質が良かったのでガツガツと滑りまくってしまいました。

今回アカサンと妻はお留守番。ごめんなさい。

-------------------------------------------------------------------------------------
2月1日午後11時現在、東京にも珍しく雪がふっています。
東北から寒気も連れて帰ってしまったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー凄い眺めですね〜♪

そうかそうか、コチラでも雪降ってますが、これはさささんが連れて帰ったのですね^^
おかげで雪見酒です♪
雪にはやはりウヰスキー♪
昇り龍
2010/02/02 00:09
私はあれから名古屋に戻りましたが、聞けば名古屋はここのところず〜っと雨だったようです。今日も一日雨でとっても不便な感じでした。蔵王といえば高校の修学旅行のコースでしたが、私は不参加だったので行けてないんですよね^^;冬山が楽しいことは二年前の福島で体験済みなのですが、イザ!という決断がなかなか出来ません^^;
どりさま
URL
2010/02/02 00:56
今年は雪が多いそうなのでスノーボードなどはいいでしょうね。樹氷は神秘的で綺麗です。昔スノーボードやってた頃は見たんですが、また行きたくなりました。
一人の体ではないので、くれぐれも怪我に気を付けて(^^;…
ねねここ
2010/02/02 01:48
樹氷@蔵王、ここ行った事ないんですよ。いつかは、がいまだに・・・。
恥ずかしながら雪スキー未経験、した事あるのは芝スキー&ウィスキー。
それにしても雪、多すぎやしませんか。樹氷がうずもれてるって感じ。
ダン
2010/02/02 07:55
直滑降〜斜滑降〜(古!)
あ〜雪山に久しく(18年ぐらい)行っていないな〜
蔵王といえば、樹氷ですよね〜
あと、硫黄温泉!
入浴されてきましたか〜
放水銃
2010/02/02 08:08
素晴らしい雪景色ですね!
特に2枚目が圧巻です。ラストもスピード感があっていいですね!
最後にスキーに行ってからもう既に15年あまり、スノボはまったくの未経験です(^_^;

ところで、東京は昨日大変な雪でしたが、さささんのところは影響ありませんでしたか?12年前に東京で体験した大雪を思い出しました。
yamataka
2010/02/02 11:55
もう15年以上スキーに行ってません(^^);
蔵王へは20年以上行ってないです。
サラサラのパウダースノーだと、腕が上がったと思うほど上手く滑れますよね♪
Toshi
URL
2010/02/02 12:46
モンスターが整列!
やっぱり凄い風景ですね。。素晴らしい!
蔵王いいですねえ。。行ったことはないけど。。
スキーは夢中になった時期がありましたよ
パウダースノーで豪快に滑る気持ち納得です
今は人生を滑り落ちてるけどね
コケ魔女
2010/02/02 21:28
あの。
さささんって、なにしてどーしてる方なんでしょか。
ある時はD3S、GRDVなどカンタンに操り、ある時は新宿夜の街のご意見番、はたまた新宿御苑であかさんと遊ぶパパ、そしていきなしの蔵王スノーボーダー。
さっぱりワケがわかりません・・・。
yasu-be
URL
2010/02/02 23:17
お子さんがもう少し成長されたら、ご家族そろって滑れますね♪♪
板デビューさせて、雪遊びしてた頃が懐かしいです。お子さんは、もちろんボーダーですね☆
うちの子はスキー馬鹿だけど、彼女でも出来たら、カッコいいボードに転向しちゃうんやろなぁ〜特に弟の方は(笑)
ウィンタースポーツ、ずっと楽しんでいけたら幸せですよねー♪ヽ(´▽`)/
ブキ
2010/02/03 10:18
>昇り龍さん
ウィンタースポーツは非日常な景色が楽しめるところがお気に入りです。
それにしても本当に寒気を引き連れて東京に帰ってきた気分になりました!
おお寒いっ!こんな時はやはり燃料ですか!?(^^
ささ
2010/02/03 18:23
>どりさまさん
蔵王のスキー場は初めてだったのですが、ゲレンデも広く雪質も眺めも良くて最高でした。
冬山は楽しいですよね〜♪いつかスキー&スノボオフなんてのも実現したら面白いかも?
ささ
2010/02/03 18:25
>ねねここさん
今回は夜に雪が降り、日中は晴れていて新雪が楽しめる...という最高のコンディションでした。
神秘的な樹氷の中を疾走するのはまさに非日常!
あ、、心配していただいてありがとうございます!無事に帰ってきました(^^
ささ
2010/02/03 18:27
>ダンさん
蔵王は新幹線の駅からのアクセスも良いですし、ロープウェイで樹氷林近くまで行けるのでウィンタースポーツをしなくても楽しめそうです。温泉の泉質も良い感じですし♪
実際ロープウェイに乗るとスキーヤー5、スノーボーダ−2、それ以外の観光客が3くらいの比率でした。
ささ
2010/02/03 18:29
>放水銃さん
うわーー懐かしい。ポッキーのCMでしたっけ?
蔵王のスキー場は初めてだったのですが、ロケーションも雪質も良い感じでした!
そうそう、忘れちゃいけないのが温泉!濃厚な硫黄温泉ですね〜もちろんタップリ入浴してきました(^^
ささ
2010/02/03 18:31
>yamatakaさん
ありがとうございま〜す。
スノーボードに夢中になってしまって写真を撮るのを忘れかけていたのですが、さすがにここの樹氷は撮っておかないと思って2枚だけ押さえておきました(^^
スノーボードは、最初は大変ですが滑れるようになると最高に気持ち良いですよ!

十数年前の東京の大雪は本当に凄かったですね。交通網は完全にマヒしていました。。。
ささ
2010/02/03 18:35
>Toshiさん
スノーボードでパウダースノーを滑走すると、本当に浮いているようで・・もうフワッフワで最高です!

蔵王は凄く広いスキー場でしたが、ガラガラでした。
滑りやすく良かったですが.....経営的に心配です。。
ささ
2010/02/03 18:38
>コケ魔女さん
まさにモンスターな感じでした!
夜ここに迷い込んだら恐いだろうな〜
蔵王のスキー場は初めてでしたが、滑りがいもあるし眺めも良いし最高でした。
ゲレンデ間の連絡が悪いのはちょっぴり難点ですが.....
ささ
2010/02/03 18:39
>yasu-beさん
はたして正体はいったい!?
正直、自分でもよくわかりません(笑)
そういえばひさしぶりに東北新幹線に乗りました。
新幹線に乗ると仙台あたりなんてあっという間ですね。。。東京からだと感覚的に横浜に毛が生えたくらいな気分です。
ささ
2010/02/03 18:43
>ブキさん
家族で滑れたら楽しいでしょうね〜♪
でもこればかしは押し付けられないからな〜・・焦らずに少しずつウィンタースポーツが好きになるように仕向けようっと(^^
ほんとうに、、ウィンタースポーツをずっと楽しめたら幸せですね!
ささ
2010/02/03 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【樹氷@蔵王】一足お先に雪景色を堪能 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる