新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガンいこうぜ!

<<   作成日時 : 2010/01/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18


アスパラ・皮・つくね■新宿 鳥田むら本店

プロジェクトの仲間が先週風邪をひき、今週になってようやく完全復活。
なにか食べに行こうという話になり希望を聞くと「熱燗と焼き鳥が食べたい〜」。
それじゃあ・・という訳で馴染みの焼き鳥屋さんへGo。


焼き鳥コース/後半3本■新宿 鳥田むら本店

写真にはないけどここのお店の「にこみ」が好物。
鳥肉を使った味噌味の煮込みでこれが旨い!私の冬の楽しみです。
すっかりポカポカになって帰りました(^^


大間の鮪・赤身の漬け造り■東京吉兆

立ち飲みではないですが、気軽にカウンターで美味しい料理と日本酒がいただける新しい業態のお店。
ここも懇意にさせてもらっています。
この日の鮪赤身は漬かり具合が絶妙で最高でした。


松葉蟹の蕪巻き■東京吉兆

スッキリとした日本酒のために料理長が考案した料理。
これもまた絶妙な味付け。


昼の定食セットの海老とキス■新宿 つな八

新宿の有名な天ぷら屋さん。
店内は香ばしいゴマ油の香りが漂っています。
お昼の定食なら、職人さんが目の前で揚げてくれる天ぷらをリーズナブルに味わうことが出来ます。
好みで3種類の塩や天つゆとともにサクサクの天ぷらをどうぞ。


あんきも■勝どき かねます

(個人的に)最強の魚介系立ち飲みのお店、勝どきの「かねます」。
豪快にザク切りにされたあんきもは恐ろしいほど旨かった。
熱燗とともに口に含むと、ほっぺたが落ちそうに・・


白子のふかひれ蒸し■勝どき かねます

冬になったらこれを食べたかった!
大量のフグの白子と豪快にザク切りにされたフカヒレに出汁の効いたアンをかけて蒸した料理。
スプーンですくっていただきます。
なんだかもう良くわからないほど旨い。


牛すじの煮込み■加賀屋大宮店

Toshiさんに案内していただいた。憧れ(?)の加賀屋大宮店。
どの料理もリーズナブルかつ美味しいのですが、2種類の煮込み(シロ&牛すじ)が特に印象に残りました。
たっぷりのネギ、やわらかく煮込まれた牛すじ。
寒い時期ピッタリ。


スタミナ焼き■加賀屋大宮店

これが・・本当の・・スタミナ焼きなのかーっ!!
たしかに新橋店のスタミナ焼きとは別物でした。(もちろん新橋のも美味いのですが)
しっかり味付けの効いたハラミが香ばしく焼かれて、、これはホッピーとベストマッチ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
白子もフグでふかひれと一緒になっているのですねー。なんとも贅沢な一品ですねー。加賀屋さんのスタミナ焼きは私も新橋と大宮両店でいただきましたが、やはり大宮の方がボリュームもあり美味しいですね^^
どりさま
URL
2010/01/22 02:47
酒の肴、怒涛のアップですね。
なんともうまそうな料理の数々!
ごちそうさまでした!
58Caddy
2010/01/22 10:41
おお、見ているだけでもシアワセ感じるツマミ写真のオンパレード♪
「ガンガン行こうぜ」というタイトルも景気よくてハッピーになれますねー。

よーしワタシもガンガン行くぞぉ。
…給料日過ぎてから(爆)
昇り龍
2010/01/22 14:26
(* ̄г ̄*)…
ブキ
2010/01/22 15:18
怒涛のオツマミシリーズ、圧巻ですね(^^)
高級オツマミの中に大宮加賀屋のオツマミも入れて頂き、ありがとうございます。
是非、他のお店もご一緒させてください♪
Toshi
URL
2010/01/22 15:35
ん〜〜〜、旨そう!!
TAKE@青シビR
2010/01/22 19:49
こんばんは。何か美味しそうですね。
今日は古〜い友(悪)と西口で飲んで先程帰ってきたばかりなんです。
新宿の有名な天ぷら屋さんってどこだろう、私が行くのは三越裏の○○八。
京王にも出店がありますが最近ちょっと・・・前は美味しかったんだけど。
ダン
2010/01/23 00:57
さ&Tさんのおつみお写真攻撃を受け、
頭の中が真っ白状態のもんもんとした日々が
つづいていましたが、昨日、仕事の帰り道に大宮下車して
遅ればせながら、Tさんおすすめのスタミナ焼きいってきました〜
おっしゃる通りのボリューム、食感でした!
次なる標的は、、、
放水銃
2010/01/23 14:15
美味しそう…
焼き鳥好きなので食べに行きたいです。


飲み過ぎないように、『いのちだいじに』でお願いしますね。
そうちょ
2010/01/23 14:25
>どりさまさん
この「白子とふかひれ蒸し」は寒い時期の名物なんですよ〜
スプーンで掬って口に含むとフワッと白子がとろけて旨ーい!フカヒレもボリュームがあって良い感じです。
そうそう加賀屋さんですが....新橋も良いですが、たしかに大宮は別格でした!それになんといってもお店の活気が良い感じです。
ささ
2010/01/24 22:59
>58Caddyさん
このところブログのお仲間が美味しそうなツマミ写真をアップしていたので....
私も真似してアップしてみました。
まさにB級グルメな感じですが、どのお店もお気に入りです(^^
ささ
2010/01/24 23:00
>昇り龍さん
ありがとうございます!
月末、昇り龍さんもガンガンいっちゃってくださいっ!
さて、どこ行きましょうか(^^
ささ
2010/01/24 23:02
>ブキさん
ありがとうございます!
そう感じていただけるのがなにより嬉しいです(^^
ささ
2010/01/24 23:03
>Toshiさん
先週一週間でいただいた主なツマミをアップしてみました。
この分野でToshiさんの域にはなかなか到達出来ませんが...修行したいと思います!
これからもどんどん開拓していきますので、ぜひご一緒しましょうっ!
ささ
2010/01/24 23:04
>TAKE@青シビRさん
ありがとうございますッ!
寒い時期ってなぜか旨いものが多いですね.....
ささ
2010/01/24 23:05
>ダンさん
こんばんは!ありがとうございます。
ダンさんとは行動範囲がヒジョーに重なっている気がします。
今回アップした天ぷらのお店はもちろん三越裏のつな八さんです!
あそこは本格的な天ぷらが気取らずに美味しく気軽にいただける貴重なお店ですね。
ささ
2010/01/24 23:07
>放水銃さん
ありがとうございます!
おつまみ写真作戦は大成功といったところでしょうか(^^
おおっ!大宮の加賀屋さんに行かれましたか。
あそこのお料理はどれもボリュームもあるし美味しいし、とても良いお店ですね!
次はどこを狙っていますか?タイミングが合えばご一緒しませんか?
ささ
2010/01/24 23:22
>そうちょさん
ここの焼き鳥、美味しいですよ〜♪
都内に来られる時に連絡いただければご案内しまーす。

もちろん基本は「いのちをだいじに」です!
ご心配いただきありがとうございます(^^
ささ
2010/01/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガンいこうぜ! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる