新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】この季節に咲いている花たち

<<   作成日時 : 2010/01/20 17:32   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12


撮影機材■以下全てLUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

お、梅が咲いてる!
まだ咲き始めな感じですが、春を実感するなぁ。



この陽気でカンザクラも本格的に咲き始めました。
まだ一部咲きって感じですが、暖かい日が続くようだと一気に咲くかも?



去年の暮れから見頃が続いている水仙(ペパーホワイト)
ずいぶん長く楽しませてくれるな・・



地味すぎてなかなか気がつかない福寿草。
今年は残念ながら?雪が降らないので雪+福寿草のコンビは見られませんでした。



たいていの場合アカサンは新宿御苑を散歩している間ずっと寝ています。
まだコイツには早いか(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あかさんがおねむなのは、おひさまポカポカ気持ちいいんですよ♪

そうですか、梅が咲きましたかッ。
来週、ウメジローを狙いたいなんでいうのは、ムシが良すぎますかね(笑)
やっぱり長いの持って行こうっと♪
昇り龍
2010/01/20 18:30
竹鶴のコメントにだだ長いの入れたのですが入ってなかったみたい^^;

福寿草咲いているんですね^^息子さんにはまだちょっと花鳥風月風流をたしなむには早いですかね^^
どりさま
URL
2010/01/20 19:13
可愛いあかさんの顔をみているだけで日が暮れそう。。
いいなあ。。できることならあかさんに戻りたい
胸の中で気持ちがいいんでしょうね
うわわわ〜〜こんなに咲いているですね
初春のお花を味わうには御苑が最高なんですね
近いうち出没したいな。。とっても明るい写真にほのぼのしました
コケ魔女
2010/01/21 12:20
梅の花も福寿草も綺麗ですね。
でも、花よりあかさんのほうに、ついつい目が釘付けになってしまいます(^^)
Toshi
URL
2010/01/21 23:26
なんて可愛い!
花が咲いているのにも驚きましたが、あかさん、もう、こんなにはっきりしたおかおになっているのですね。
端正なおかおだちです。
aya
2010/01/23 00:19
福寿草が新宿で見られるのはいいですね。残り雪の間にあると最高ですが(^^;
アカさんはかわいいですね。きっと、少し冷たい空気と風の匂いを肌で感じて、自然を勉強中なのだと思います(^^…
ねねここ
2010/01/23 02:33
>昇り龍さん
おひさまポカポカ。抱かれてポカポカあたたか〜い。。
気持ちいいでしょうね〜♪
新宿御苑ですが、梅はまだほとんど咲いていないのですが(24日現在)、カンザクラにメジロが飛んでいました。
カメラを構えた方たちが狙っていましたよ!私は今日望遠カメラがなかったので参戦しませんでしたが....27日はぜひいろいろと狙ってください!!
ささ
2010/01/24 22:40
>どりさまさん
すみませんー、どうやら運営側の問題だったみたいですね。私も他の方のブログにコメントを書こうと思ったのですがはじかれていました。
どんな内容だったのかな....お手数ですが気が向いたらぜひ書き込んでください!
ささ
2010/01/24 22:42
>コケ魔女さん
胸の中に抱かれていると...きっと気持ちよくて安心するのでしょうね。
いいなぁ。。
そうそう、新宿御苑はそろそろ春モードに突入します。
まだちょっと早いですが、2月にはいったあたりから花がたくさん咲くと思いますよ♪
気が向いたらぜひおいでください。タイミングが合うようでしたら一緒に散歩ってのもいいかも!?
ささ
2010/01/24 22:44
>Toshiさん
ありがとうございます。
アカサンは最近いろいろなものに興味を持つようで、散歩中も起きているときにはキョロキョロしていろいろなものを見つめています。
はじめての体験ですが....かわいいものですねぇ。。
ささ
2010/01/24 22:45
>ayaさん
ありがとうございます!端正な顔立ちですか(^^
生後2ヶ月半くらいですが、日々成長しているのを実感しています。
ちょっと前に撮った写真でもずいぶん昔のように感じてしまいます。。
ソメイヨシノが満開のころはどうなっているんだろう。たのしみです。。
ささ
2010/01/24 22:47
>ねねここさん
ありがとうございます!
福寿草は雪の中で咲いていると最高なんですが.....今年はちょっぴり残念な感じです。
アカサンは凄い勢いで情報収集(?)をしているみたいです。
瞳はまるでブラックホールのようです。。吸い込まれそう(^^;
ささ
2010/01/24 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿御苑】この季節に咲いている花たち 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる