新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザの予防接種してきた。

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

週末はかかりつけのお医者さんで新型インフルエンザの予防接種をうけてきた。

最近はめっきり報道されなくなって、ちょっぴり影が薄いインフルエンザだが・・
まぁとにかく今夫婦でインフルエンザを患ってしまうとアカサンの育児がヤバイし、出来ることはやっておこう。
2人分で7200円也。

以下普段通りのホンワカ日記。


撮影機材■以下全てLUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

今日はちょいと早起きして午前中に御苑を散歩。
寒いなぁと思ったら日陰の池の大部分が凍っていた。


Photoshopでズームブラー

おそらく御苑ではじめて開花したカンザクラ。
この春の記念すべき第一号(たぶん)。さぁもうすぐ春の御苑がやってくるぞ!



なんだかやる気がない雰囲気だけど、記念にドアップで撮影。



そこらじゅうロウバイの香りが漂っています。とっても良い香り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新型インフルエンザの予防接種はまだ受けていないんですよ。まぁ季節性だけでも受けているのでそれでやり過ごしちゃおうかなとも思っています^^;蝋梅も盛りを越えちゃってる感じですか?
どりさま
URL
2010/01/18 03:14
予防接種と摂酒で万全です^^
月末27日に長いの持って、御苑に行こうと思っております♪
昇り龍
2010/01/18 08:01
冷え〜、こちらはまだ雪がテンコモリ真冬日なのに、
ギョ、御苑にはもうカンザクラ。
ロウバイまでキレイに咲いちゃって、
狼狽しつつも、あ〜春の便りに感謝♪

すんません、コメント欄を汚してしまいました・・・。
yasu-be
URL
2010/01/18 10:33
同志コンニチハー!
新型fluのワクチン打ってきたんですね、アカサンの為にも必要ですよね。私も打たなくては...。しかし御苑が近くにあるというのは本当に羨ましいですね。私は近くに駒沢公園があるので同志に負けないように駒沢日記でも始めようかしら(笑)。もう少し暖かくなるといいんですけどね...
ガンジー
URL
2010/01/18 10:47
ウチは受験生の長男とカミサンの二人だけが両方の予防接種を受けました(^^)
私と二男は季節性のほうだけ受けましたが、私は毎晩アルコール消毒しているので予防接種は不要だったかも♪
Toshi
URL
2010/01/19 17:33
>どりさまさん
最近テレビでもあまり新型インフルエンザのニュースを見かけないので忘れかけていました(^^
原始的な予防法ですが、インフルエンザといえばまずは手洗いでしょうか。
公共交通機関を利用した時には意外と手すりなどを触っているので要注意ですね。
ロウバイはピークだと思いますよ!
ささ
2010/01/20 00:04
>昇り龍さん
摂取と接種ですか(笑)
残念ながらアルコールではウイルス退治は出来ないようですが、喉を湿らせるという意味では有効ですね!
おっ!27日はいらっしゃるのですね。タイミングが合うようでしたら迎え撃ちます!
ささ
2010/01/20 00:07
>yasu-beさん
この2、3日はなんだか春っぽい陽気です(^^
個人的には冬はビシッと寒い時期があったほうがメリハリがあって好きなんですが。。
東京には 春 夏 秋 の3つの季節しかないような気がします。。
ささ
2010/01/20 00:10
>ガンジーさん
コンバンハ同志!
インフルエンザの予防接種を打つタイミングが遅いような気がしましたが・・幸いまだ感染していないので接種してきました。いちおうこれで一安心・・なのかな?
同志は駒沢公園の近くでしたか!あそこも広くて楽しいですよね〜
昔の話ですが、駒沢には会社帰りや休日にインラインスケートをしに行っていました!
ぜひ駒沢日記もスタートしてください〜♪
ささ
2010/01/20 00:13
>Toshiさん
万が一受験シーズンに感染したら大変ですよね!
それにしてもToshiさんはパワフルなのでインフルエンザなんてはね返しそうです(^^
さらにアルコール消毒!無敵ですな。
ささ
2010/01/20 00:16
うちは季節性だけで3万円近くの出費なので、新型の予防接種はもう無理!
あかちゃんがいる場合は、念のため接種しておいた方がいいですね。

シジュウカラ、さささんの日記に「会ってみたい」とコメントしたら、なんと次の日に近所の公園で出会ってしまいました!月曜にも見たし、近所に普通にいることが判明(笑)
58Caddy
2010/01/20 11:16
>58Caddyさん
予防接種だけで3万円とは...バカになりませんね。
いまのところインフルエンザにはかかったことがないのですが、今回はアカサンのことを考えて打ってきました。
58Caddyさんのシジュウカラ、見事に撮れていましたね!やはり撮りたいと願う気持ちが重要なのでしょうか(^^
ささ
2010/01/24 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新型インフルエンザの予防接種してきた。 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる